酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

メル・ギブソンの断酒の言葉(断酒4年215日目・夜)

 本日昼のメルマガ登録では、皆さまに熱い感謝を致します!

 開始から数分で、20数名の登録がありました!

 これが、実際の登録された方のスクリーン・ショットの一部です。

 (メールアドレス、ハンドル名は伏せてあります。)

f:id:anomiyakun:20171015221614p:plain

f:id:anomiyakun:20171015191331p:plain

 

 23時ジャストで、100名に達しました!!

 ありがとうございました!

 

 さて、本日のお題は・・・こちらのtweet。

 

 

 この中で、私は俳優メル・ギブソンの言葉が、最高に格好いいと思って、更にtweetした。 

 

 

 ね!格好いい!これが、断酒の決意のお手本だろう。

 

 リンク先の記事によれば、俳優のベン・アフレック、ブラッドリー・クーパー、ダニエル・ラドクリフ、メル・ギブソン、歌手のビリー・ジョエル、作家のスティーヴン・キングなどの、有名な人たちが、アルコール依存症になり、断酒をしているそうだ。

 

 私は、これらの有名人の記事の中で、俳優メル・ギブソンの、

「こういうことさ。つまり選択肢は3つしかない。そのまま狂うか、死ぬか、断酒するかだ。」

が、 白眉だと感じた。

 

 メル・ギブソンと言えば、私の記憶に一番残っている主演映画は、「マッドマックス」だ。かなり昔、そう、私が高校生の頃に公開された。


 あのタフ・ガイのメル・ギブソンでも、アルコール依存になり、苦しんだ。その末に、断酒して、この格好いい言葉を、丸で映画のセリフのように自然に口に出したのだ。

 

 「こういうことさ。つまり選択肢は3つしかない。そのまま狂うか、死ぬか、断酒するかだ。」

 

 何度でも、繰り返して、映画の俳優になったつもりで、格好よく自分で声に出してみよう。

 

 あなたが女性なら、

「こういうことよ。つまり選択肢は3つしかないの。そのまま狂うか、死ぬか、断酒するかだけだわ。」

 

 こんな感じかな。 

 

 実際、私があのまま酒を飲み続けていたら、どんどん酒量が増えて、「そのまま狂うか、死ぬか、」していたことだろう。

 

 飲み続けるのと、断酒するのとでは、生死を分けるほどの違いがあるのだ。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》