酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

あなたを応援!あなたと断酒!(断酒4年222日目)

 昨日のブログに、体調不良で、臥せっていると書いたら・・・

 

 コメント欄に、続々と、そしてメールでも、続々と、のみすけの体調を心配して下さる方からのメッセージが!

 

 布団の中で、たまにスマホを見て、それらの、病に伏せた私への思い遣りあるお言葉を読む度に、あー、なんて心優しい読者の方が応援して下さっているのだろうと、心がじんわりと温まって来るのを感じた。

 

 この断酒ブログを見付けて下さって、ご自分の断酒のきっかけ、そして継続の糧としていらっしゃる方の存在は、私にとっては望外の喜びである。

 

f:id:anomiyakun:20171022181416j:plain

 これは、もう寝ている場合じゃない!

 

 と、昨日よりは少し良くなったので、布団から出て、これを書いている。

 

 自分が断酒初期の頃、かなり辛かったので、断酒を始めてから1年以内の方、中でも特に、昨日今日開始された方のお気持ちを察するに、応援したくてしたくて、ウズウズするのだ。

 

 今を乗り越えれば、少し先に酒の呪縛から解放された、酒なしの生活が待っていることは、私や、他の断酒仲間の経験からして、間違いないことが分かっているので、自信を持って、今つらいあなたを応援出来るのである。

 

 以前にも書いたけれど、私が毎日このブログを更新しているのは・・・

 

 日本の、世界の、どこかで、ひとりで断酒を始めた、あなたがいる。

 突然酒を断って、押し潰されそうな不安に駆られる、あなたがいる。

 暗闇の中で、この先どうなるのだろうと、周囲を見回す、あなたがいる。

 

 そんな時、遠くで輝いている灯台を見付けたら、安心するだろう。

 あ!あそこに、光が見える!あそこまで行けば、誰かがいる!

 

 このブログは、いつも輝きを絶やさない、断酒の灯台を目指している。日々書くことによって、断酒をされている方の目に留まり、ここに来れば、断酒は辛くない、楽しいものなのだ、一日一日積み重ねよう!と思えるように。

 

 ブログを書き始めた頃は、私が応援され、コメントを下さる方と一緒に断酒を継続したものだった。が、断酒継続に関しては同じでも、いつの間にか、私が応援する側に回っている。

 

 ブログの良いところは、多くの方を同時に応援できるところである。

 

 読んで下さるあなたの断酒を応援し、同時に私はあなたと一緒に断酒が出来ている。こんな素晴らしい関係は、中々ない。

 

 いつだって、つらい時、不安な時は、コメントを入れてほしい。私だけでなくて、多くの断酒仲間が読んで、あなたを応援するから。

 

 あなたを応援!あなたと断酒!

 

 断酒なんて、仲間がいれば、コワくない!ツラくない!

 断酒は、仲間がいれば、楽しくて、明るいものなのだ!

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》