酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

勢いつけて年越し断酒!(断酒4年283日目)

f:id:anomiyakun:20171222210349j:plain

 大晦日まで、まだ9日ある。

 

 もし、今まだ飲んでいる人でも、えいやー!って、今日からやめちゃって、勢いつけて、そのまま年越し断酒なんてどうかな~

 

 私のみすけの4年前の経験だが、大人になってから、これほど清々しい年越しはなかった。一滴の酒も飲まない大晦日、そして、素面で迎える元旦。

 

 同じ朝でも、元旦の朝は、全く違う。

 

 それまでの元旦は、大晦日の深酒が祟って、いつも昼頃二日酔いで起きて、夕方からまた酒を飲むような、一年の始まりとしては最悪の日だった。

 

 世間では当たり前のように酒が振る舞われ、おめでたいからとかの、訳の分からぬ理由で、誰もが飲酒する、そんな中で、敢えて酒を飲まない。これが、気持ちいいのだ。

 

 今から酒を断てば、その清々しい年越しを味わうことが出来る。

 

 昨日も書いたけれど、あまり構えないで、やってみるのが良いと思う。

 自分だけのイベントってことで、「年越し断酒」。

 

 考えてみれば、断酒仲間はみんな、「年越し断酒」するわけで、ひとり淋しくってことはないのである。

 

 のんべーは、「年越し飲酒」。

 断酒erは、「年越し断酒」。

 

 来年こそは、酒の無い生活を送りたい!と考えているなら、善は急げだ、今日唯今から始めて、酒なしの年越しの準備をしてみたら如何だろうか。

 

 大晦日まで飲んで、キリ良く元旦から酒を断つなんて、絶対に出来っこない。そんな人並み外れた芸当が出来るなら、とっくに断酒しているだろう。元旦から酒を断つには、助走期間が必要。

 

 たった1週間かそこらの助走期間でも、今年の1月から断った人と同じように、年越し断酒が出来るのだ。

 

 もし、たまたま今日のこの文章を読んで、やってみようかなと思った方は、大晦日までの断酒のカウントダウンをしてみたら如何だろう。

 

 そうしていよいよ迎える、酒なしの元旦。

 一年の始まりの日の朝を、爽やかに迎える。

 これを是非一度味わってほしい!

 

 あなたも、私も、みんなで、年越し断酒。

 

 もちろん、大晦日もこのブログは更新するので、そこへ、年越しのコメントをバンバン書き込んで頂きたい。

 

 2017年の大晦日は、いつもより早く、お昼頃に今年最後のブログ更新をするので、断酒仲間の皆様の熱いコメントを、ドシドシどうぞ!

 

 なんだか今から、年越し断酒が楽しみになって来た!

 

 無事に2018年の年が明けると、私にとっては、3月で断酒丸5年となり、6年目に、そして、9月には断酒2000日を迎える年になる。

 

 あなたにとっては、2018年はどんな記念すべき日が待っているのだろうか。

 

 みんなで今から準備して、出来るだけ多くの断酒仲間で、年越し断酒を楽しもう! 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》