酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

年貢の納めどきの方へ(断酒4年288日目)

f:id:anomiyakun:20171227211146j:plain

 

 そろそろ酒をやめなきゃなぁ~

 

 とは思いつつも、なかなかきっかけが無くダラダラ飲み続けている、あなた!

 

 (ドキッ!!えっ!オレ(ワタシ)のこと?!)

 

 コメントや、メルマガ登録時のひと言で、つい最近断酒を始めた方と、そろそろやめたいと言う方が何人もいらっしゃる。

 

 つい最近、断酒を始めた方には、

「良く決断しましたね!最初はキツイけど、頑張りましょう!」

と応援する。

 

 そろそろ酒をやめたい方には、

「もう、一生分の酒を飲んだでしょう。年貢の納め時ですよ!」

と、断酒に踏み切ることを促したい。

 

 酒をやめなきゃな~

とか、

 酒をやめたいな~

とか、思っているだけでは、何も変わらない。

 

 思うだけで、実際にはダラダラと酒を飲み続けてしまうからだ。

 

 いきなり酒を断つことには、途轍もなく大きな不安が伴い、とてもとても実行には及ばないのかもしれない。

 

 私の場合、どうしようかと考える余裕はなく、目の前にあるのは、酒を断つことしかなかったので、今思えば、それのほうが却って良かったようだ。

 

 よし、それなら、明日からやめてやろうじゃないか!と、今日のこの文章を読んで、腹を決めて下さる方が一人でもいらっしゃれば、とても嬉しい。

 

 最初の一歩を踏み出すのには、それなりの心の力が必要で、かなり重い一歩になる。勢いをつけて進まないと、止まってしまう。

 

 一日一歩でも、断酒の一歩は、積み重ねるほどに効果が現れる。

 

 ブログにコメントを下さる、断酒が安定している仲間の方は、それが実感として分かっているので、最近断酒を始めた方や、これから取り組もうとする方を心から応援したいのである。

 

 私も全く同じで、少しでも酒をやめたい気持ちがある方を応援して、一緒に酒を断つ断酒仲間としてお迎えしたい。

 

 もうそろそろ酒をやめなきゃ、と思っている方は、明日からやめたらどうだろうか。いつも書いていることだが、断酒ほどノーリスクでハイリターンな自己投資は他にない。

 

 何しろ、酒を断つことにリスクは全くない上に、これまで酒に費やして来たカネと時間は丸々残るし、酔っ払ってやらかして来たもろもろの悪事からは離れることが出来るのだ。これぞ、ハイリターンだ。

 

 もう、年貢の納め時の方!

 

 一緒に酒を断って、酒なしの生活を体験してみよう。

 

 最近、断酒を始めた方!

 

 今は辛いかもしれないけれど、そのまま続けて、先ずは年を越そう!

 

 とにかく、酒を断ちたい人、酒を断ち始めた人を、応援したい!励ましたい!一緒に、断酒生活をエンジョイしたい!  

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》