酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

5度目の断酒元旦(断酒4年293日目)

f:id:anomiyakun:20180101071959j:plain

 

 あけましておめでとうございます。

 

 2018年の元旦を、爽やかにお過ごしでしょうか?

 

 2014年の元旦が私のみすけの、初の断酒で迎えた感動的な新年の朝。

 

 以来、順調に断酒の歩を進め、今日が新生人生の5度目の元旦。

 

 2014、15、16、17、と、元旦を迎える度に、元旦も正月も、いつもの日と同じく、ただ淡々と過ごすだけになって来た。

 

 それまでの、酒に踊らされていた年末年始の諸々のことが、頭の中から剥がれ落ち、何度も洗濯した衣類のように、断酒が身体にフィットしているような、そんな感覚。

 

 

 今朝もいつもの時間に目覚めた。

 

 日の出までは時間がある。お湯を沸かして、コーヒーを飲みつつ、ゆったりと過ごす。

 

 そして、そろそろかな、と言う頃、猫のちぃちゃんを抱っこして、初日の出を観賞。

 

 東の空の朝焼けから始まり、少しずつ明るくなり、7時前についに、太陽の頭が見えて来た。

 

 2018年の太陽が、徐々に天に昇って行くのが分かる。しらふでなければ、この感動は味わえない。

 

 大晦日に飲んだくれた人は、深い(or 不快??)眠りの中にいて、初日の出など無関係だろうけど(笑)

 

 今日は、元旦なので、朝から更新してみた。

 

 ブログを読んで下さる断酒仲間の方にとって、今年が最高の一年となることを祈って!

  

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》