酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

風邪と酒の大いなる違い(断酒4年318日目)

 今朝方から、咳が出て、頭が重く、鼻も詰まり、発熱。

 

 不飲酒仙人のかみさんと症状がそっくり・・・そう、もらってしまったようだ。

 

 一昨日書いた記事の裏返しになってしまった。

 

f:id:anomiyakun:20171129225547j:plain

 かみさんが回復して来て、のみすけがダウン。

 

 ただ、私の方が症状が軽いみたいだ。

 

 けれども、本調子ではないかみさんは、仕事を休み、私も休み、寝ていた。

 

 家族間の看護は、何の報いを求めてするものではないが、看てあげると、看てもらえるようだ。

 

 断酒初年度にも、同じダウンでも、二日酔いと風邪では、全く違うと書いた。

 

 2013/5/6
 『風邪と二日酔い(断酒52日目・午後)

 

 傍から見たら全く同じように、横になっていても、その原因が風邪なのか、酒なのかによって、本人の思いも、家族の思いも、大いに違って来る。

 

 風邪ならば、大丈夫?熱は測った?寒くない?かわいそうにねぇ!

 

 酒ならば、何やってんだ!飲み過ぎたお前が悪い!自業自得だ!

 

 と、こんなところで、本日は短めにて、失礼!

 

 

 ☆メルマガ読者の方へ

 

 本日(2017/1/27)の配信は、夕方ごろを予定しています。

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》