酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

体調不良で分かること(断酒4年321日目)

 かみさんからもらった風邪も、割と軽く済みそうで・・・と、出歩いたりしていた。

 

 昨夜(2017/1/28)、最初に風邪を引いたかみさんが、ほぼ治ったのと同時に、

f:id:anomiyakun:20180129222235j:plain

私はなぜか咳と発熱がぶり返した。

 

 今日は、結構な高熱の中、日がな一日横になっていた。

 

 風邪だったのか、インフルエンザだったのか、医者に行ってないので分からないが、夜遅くになって、やっとパソコンに向かうことが出来た。

 

 風邪や、一昨年に突然発症した、足の肉離れ、数年に一度動けなくなる、坐骨神経痛などの体調不良になる度に、普段の、何もない一日が如何にありがたいものか、身に染みる。

 

 更に、こういった自分にとっての不可抗力な原因ならまだしも、酒を飲み過ぎて動けなくなることの、大いなる馬鹿馬鹿しさを、嫌と言うほど感ずる。

 

 熱にうなされて寝ていても、酒にうなされているのに比べたら、頭は正常に動いている。

 

 酒について思うこと。

 

 何も、自ら大量に酒なんぞ飲んで、体調不良を起こすこともあるまいに。

 

 と、こんなところで、今日は、おしまいにして、また横になろう。

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》