酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒を断っても辛いこと(断酒4年322日目)

f:id:anomiyakun:20180130154323j:plain

 酒を断って、肝臓も元気になって、風邪なんか軽く済むぜ!

 

 意気込みは良かったが、どこが軽いんだか、かなり重くなってしまったのが現実。

 

 昨日は、ずっと38度代後半を維持していた。インフルエンザかな。こういう時は、ひたすら横になっているより仕方がない。

 

 人間のインフルエンザは猫にはうつらないそうなので、猫のちぃちゃんを睡眠の供に、熱にうなされていた。

 

 面白いもので、熱にうなされてつらいのに、見る夢は、真逆のものだった。どんな夢だったかは、今日の夕方に発行したメルマガに書いたけれど・・・

 

 酒を断っても辛いこと、と言うより、飲酒・断酒に関係なく、人生には楽しいことより辛いことのほうが多いような気がする。

 

 その人の捉え方次第なんだろうけれど。

 

 それで、手っ取り早く酒に逃避する人が多いのだろうな。

 

 辛いとき、何より効くのは、人の温かさだ。

 

 メールやコメントで、体調を気遣って下さる方が沢山。一つ一つ読むたびに、熱も下がり、痛みも和らぐようだ。人が人を思い遣ると言うのは、素晴らしいことだな。

 

 本日も短めにて!

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》