酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

欲しいのは酒でなく健康(断酒4年323日目)

f:id:anomiyakun:20180131212215j:plain

 今回の風邪又はインフルエンザは、そろそろ治ったかなと思うと、咳が止まらず、熱が上下して、中々にしつこい。

 

 多くの方から、是非、医者へ行ってくださいとのアドバイスを頂き、感謝している。かみさんにも医者に行きなさいと言われたが、風邪とインフルエンザでは私は中々行かない。

 

 これには理由があるのだが、また、別の機会に。

 

 ところで、体調不良で横になっていても、スマホはたまに見ている。ニュースや、LINEをチェックしたり。

 

 今日も、飲酒運転関連のニュースのオンパレードだった。

 

 54歳にもなるベテランの学校の先生が、飲み過ぎて酔っ払い、大事な書類を紛失していた。 

 この先生の反省の弁。「危機管理の認識が甘かった」

 何か、違う!

 

 次は、酔っ払い運転のおっさん。

 真っすぐに歩けなくても、車は運転出来てしまう!

 これがコワイところだ。

 

 3つ目は、JTの部長さんだ。

  で、泥酔してやらかした場合の常套文句を、この部長さんも吐いてる(笑)

  「酔っていて覚えていません」と容疑を否認しているとのこと。

 

 主に見ているのはYahooニュースなのだが、毎日のように、ではなく、毎日、飲酒絡みの事件や事故が報道されている。

 

 酒は、健康であればこそ、ほろ酔い程度に飲む分には良いのだろうし、現にそう言った飲み方をする人のほうが多い。だが中には、度を越して飲み、人様や世間に迷惑をかけ、あまつさえ「酔っていて覚えていない」と、逃げる連中がいる。

 

 いい大人がやらかした、こんな酒絡みの報道に接して、絶不調の中、私は心底思った。

 

 「酒なんか、全然欲しくない。私が欲しいのは、健康だ。」

 

 断酒仲間の多くのみなさんも、同じ意見なのではないだろうか。

 

 さて、のみすけ一家だが、不飲酒仙人すももは完全に回復し、元気になった。

 どういうわけか、のみすけの回復が遅れている・・・困った。

 

  

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》