酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒に目覚めた人々(断酒4年332日目)

f:id:anomiyakun:20180209220632j:plain

 断酒を始めた頃、このブログも書き始めた。

 

 もうひとつ、ブログとは内容も更新頻度も異なるが、Twitterでも、感じたことや短歌、俳句などを、細々とtweetし続けて来た。

 

 断酒も、ブログも、Twitterも、日々の積み重ね、日々の歩みは微々たるものにしか感じないけれど、継続することにより、いつの間にか誰からも見える大きな山を築いていることを実感した。

 

 それは、ここ最近、tweetした時に、その内容に共感して下さり、ハートマーク(いいね)を押して下さる方々の数である。

 

 皆さん、断酒に目覚めた人々であり、断酒仲間である。

 

 今日は、ここ数日(2/7~9)のtweetを並べてみる。

 

  

  

  

  

  

 

 冒頭の、飲酒と禁酒を繰り返している知人は、当ブログ準レギュラーの、そう、関西弁のCさんである。

 

 相変わらず「塀の中の懲りない面々」ならぬ、「飲んでやらかす懲りない面々」である(笑)Cさんは、全く、全然、少しも、酒を断つ気は無い。その内に、きっと、泥酔によって、命に関わるトラブルを抱えることになるだろう。

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》