酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ダラダラ断酒ズルズル断酒(断酒5年62日目)

f:id:anomiyakun:20100510112831j:plain

 断酒とは、酒を断つだけの行為なのに、奥が深い。

 

 酒に対する色んな思い、それを断つに至った様々な経緯、これらは、各人各様であって、同じ人は誰もいない。

 

 だから、酒の断ち方も、百人百様。自分に合いそうだな、と言う先人のやり方をマネするのが、一番手っ取り早くて、効果的かもしれない。

 

 そんなわけで、今日は、昨日の記事に危険物乙7さんから頂いたコメントがメイン。

ちょっと読みやすく、改行を入れてみた。

 

 ============================

 こんばんは。

 相変わらずだらだら断酒、ずるずる断酒、のまま日にちが過ぎて行きます(笑)

 私は「ヨーシ!今日から酒をやめるぞ!」などと気合いを入れて思ったことは一度もありません。

 周囲にはもう酒やめる、と宣言しつつ二日酔いの後によくある発言パターンで誘われればホイホイ付いて行き、今まで毎日飲んでいたのが月イチまで減ったんだから進歩したなと勝手に理由を付けては飲んでいました。

 しかしこのままずっと飲まないでいたらどうなるかな?と思い今日に至ってしまいました。

 これからやめようと思っている方々には肩肘張らず、悲観的にならずのんびりユルく始めて見れば良いと思います。

 毎日飲んでいたのがたった1日飲まなかっただけでも大きな進歩ですよ。

 ただ酒をやめて大きな後悔があります。それは・・・

 なぜもっと早く気付かなかったのか?
 もっと早くやめなかったのか?
 これだけは悔やんでも悔やみ切れません。

 ============================

 

 おもしろいので、今朝、tweetもしてみた。

 

 

 tweetもう一丁!

 

 

 さて、危険物乙7さんのコメントの一番最後の部分。

 お!やっぱり、酒をやめて後悔してるんだな!と、思わせておいて・・・

 実は、もっと早く断酒すれば良かった!と。このことが悔やんでも悔やみきれない!と。

 

 これは、私も全く同じ意見!

 なので、20代、30代、40代の方!やめるなら、今!

 きっと、10年後に振り返って、あの時やめといて良かったなぁ!って思うから!

 もうひとつ!最初から酒なんぞ飲まない方がいいけどネ!

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》