酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

飲んで良いものなのか?(断酒5年154日目)

f:id:anomiyakun:20180815214305j:plain

(「藤原の郷」での一枚・息子が撮影)

 連日、酒が原因の事件・事故が何かしら報道されている。

 敢えて探さなくとも、新聞でもネットのニュースでも、目に飛び込んで来る。

 

 例えば、こんな感じ。

 

 

 

 最初のtweet記事では、酔っぱらいがしでかすことは、正にアルコールに支配された脳がさせていることが良く分かる。

 

 酔っぱらいは、自分が何をしているか、全く分かっていないのだ。

 

 パトカーを蹴るなら、戦車だって蹴ることだろう。酔っぱらいに怖いものなど存在しないのだ。唯一酔っぱらいが怖いのは、酒が切れて素面に戻ることではないのか。

 

 二番目のtweet記事の、福岡県庁での不祥事の連鎖では、酔っぱらい共の懲りない行動パターンが良く分かる。

 

 わが国では、そもそも、酒を飲むこと自体が、当たり前なので、その結果の酔っぱらいになることなど、屁の河童なのである。

 

 ここで私は考える。

 

 このような、犯罪や不祥事の直接的な原因となる飲料(酒)は、私たち人間にとって、そんなに簡単に飲んで良いものなのか?

 

 薬物アルコールが混入している飲料(酒)が、製造・販売の面で規制されないのなら、私たち消費者が自衛手段として、飲まない選択をするのが一番ではないか?

 

 即ち、私たち断酒erは、アルコール入り飲料・酒に対して、最善の手段(飲まない・買わない)を講じているのである。

 

 酒の主成分アルコールは、脳へ直接作用し、人間性を失わせる。 

 酒の主成分アルコールは、人間から常識を奪い、非常識な行動へと駆り立てる。

 

 人間性を失い、非常識な行動へと駆り立てられた人のことを、酔っぱらいと称する。

 素面の時には、どんなに聖人君子な人でも、一たびアルコールが体内に流入すれば、自堕落な酔っぱらいになるのだ。

 

 人をして簡単に堕落させる酒なる飲み物、これ、飲んで良いものなのか?

 

 酒は、決して、飲んではいけないもの。 

 この辺り、私たち断酒erが一番良く分かっている。

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》