酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒の正体を暴くは誰そ(断酒5年224日目)

f:id:anomiyakun:20181024212913j:plain

 酒は毒だ!酒は薬物だ!酒は飲み物などではない!騙されるな!

 

 日々ブログで、酒の正体を暴き、酒及び飲酒について毒舌を吐きまくっているわけだが、ふと気になって、他の方の断酒ブログを色々と覗いてみた。

 

 酒を断った当初こそ、先輩方の断酒ブログをあれこれと読んでは、自分の断酒の糧にし、励みにしていたのだが、ここ数年、他の方の断酒ブログは、殆ど読まなくなっていた。

 

 いくつかの断酒のブログを覗いて見たけれど、酒の正体を暴いているようなものは、自分が書いているもの以外に見当たらなかった。

 

 私が執念で書き続け、暴き続けている酒の正体、そして、剥き出しにしている酒の真実だが、ある意味かなりレアな内容であることが、今更ながら分かった。

 

 多くの方は、割と大人しく、

・飲めない身体になったので、やめている日々の出来事を書く

・自助の会に通っている日々を、綴る

・酒をやめて、スポーツやトレーニングをしている清々しい日々を、書く

・アルコール依存症の治療と回復の日々を、書く

・断酒の辛さを、ひたすらブログに吐き出す

と言った内容のブログを書いているようだ。

 

 私は、根が天邪鬼なので、自分がコントロールして飲めなくなったことが悪いのではなくて、酒そのものが悪い、酒の存在そのものが悪であるとの論調を展開している。

 

 これに関しては、誰に何と言われようとも、自分の主張を変える積りは、毛頭ない。これからも、酒の正体を暴き続けて、少しでも多くの人に、酒の真実を分かってもらおうと思う。

 

 「酒の正体を暴くは誰そ?」

 「オレだ!のみすけだ!これからも、酒の正体を暴き続けてやるぞ!」

 

 当たり前に流通している酒を、コントロールして飲めなくなったからと言って、アルコール依存症だのなんだのって、酒をちゃんと飲めなくなった人を悪者にする世の中に、もの申す!

 

 全くそうではないのだ!

 酒なる飲物は、薬物&毒物のアルコールが主成分の、コカインやヘロインなどの麻薬と同列の代物なのだ。

 こんなものを人間がコントロールして飲むこと自体が、おかしな話なのである。

 

 それを証拠に、酒で酔っ払ったやつが車を運転して、毎日のように殺人を犯しているではないか。酒は薬物以外の何物でもないのだ。

 

 自ら酒の正体を暴き、酒の真実が見えたとき、あなたの頭の中で、酒に対する見方がコペルニクス的転回を起こすことだろう。

 

 なぁーんだ!酒なんて薬物で毒物ではないか!なぜ自分は酒なんてものに囚われていたのだ。全くバカバカしいことだ!

 

 このように、酒の正体と真実があなたにも分かる時がきっと来る。

 

 時間が掛かっても良いなら、私がこれまで書いて来たブログ記事を全て読んで頂ければ、きっとあなたの頭の中でも、酒に対する見方がコペルニクス的転回を起こすことだろう。

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》