酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒を飲むとバカになる!(断酒5年230日目)

 酒を飲むとバカになる!

 

 この単純で明快な事実について、これまで書いたことがなかったかもしれない。 

 これについて、今日tweetしたのを、先ずは3連発でご覧頂こう。

 

 1発目!

  2発目!

  3発目!

  

 多くの人は、いい大学へ入っていい会社に入るため、必死こいて勉強して、頭を良くしたのではなかったか?

 

 例え、いい大学へ入っていなくとも、いい会社に入っていなくとも、人間には、賢くなりたい願望があるはずだ。

 

 わざわざ好き好んで、バカになる人、バカになりたい人などいるわけない!・・・はずなのだが、世の中、そうでもないみたいだ。

 

f:id:anomiyakun:20181030221738p:plain

 滑稽なことに、社会人になってから、酒を飲んでバカになってる人の多いこと多いこと!

 

 あまりにも滑稽で、マジ、笑えるのだが、実は、私自身も、酒を飲んでバカになっていた人の一人であり、この笑いには、もろに自嘲が半分くらい入っているのだ。

 

 賢い人は行動に自重を伴うので、後で悔やむような、下劣なことはしない。ところが、酒を飲んで酔っ払うと、バカになり、自制心を失い、卑猥なことや低劣なことを、平気で行う。

 

 何故、酒を飲んで酔っ払うと、バカになるのか?

 それは、単純明快な話で、酒を飲むと、アルコールが脳に回って、脳が思考能力を失ってしまうからである。

 

 今日の結論。

 酒を飲んでなるバカは、簡単に治すことが出来る。酒を断てば良いのだ!

 取り返しの付かぬバカになってしまう前に、あなたも酒を断とう!

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》