酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒は毒なので飲むな!(断酒5年302日目)

 世の中、飲酒礼賛が当たり前。

 

 お酒は適量で! 

 ほろ酔い程度に飲もう!

 常識的な範囲で飲もう!

 

 こんな感じで、とにかく、誰でも彼でも、先ずは酒を飲むように仕向ける。子供の頃から飲酒の洗脳をされ、何の疑問も抱かずに、二十歳を過ぎたら酒を飲む。

 

 適量で切り上げられる人もいれば、とことん飲んで泥酔してしまう人もいる。そんなことはお構いなしに、飲め飲め!と言われる。

 

f:id:anomiyakun:20190110191907p:plain


 但し、朗報として、最近は、若者の飲酒率が下がって来ているそうだから、こんな飲酒礼賛のバカげた世の中も、少しずつ変わって行くことだろう。

 

 さて、私は一貫して、酒は毒なので飲むな!と主張している。アルコール依存症だから断酒するのではない。酒は毒であるから、最初から飲まないほうが良いし、飲んでいるなら、断つほうが良いのだ。

 

 まとめると、こんな感じ。

 

 

 更に、私が日頃ヘンだと思っていることは、これ。

 

 

 精神に異常を来たすような飲み物を売っておいて、それを一時的に飲み過ぎたり、或いは毎日飲み続けた人が、アルコールの作用でおかしくなると《アルコール依存症》なる病名をつけて、患者として囲い込むのだ。

 

 羊の群れのように囲い込まれたアル中たちの内、聞き分けの良い群れは、国の方針に従って、医者へ行き、自助の会へ行き、断酒する。言うことを聞かない群れは、飲み続け、自滅する。

 

 

 私はこう主張する。

 

 アルコール依存症であろうとなかろうと、酒は毒なので飲むな!

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》