酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒に操縦される人間(断酒5年307日目)

f:id:anomiyakun:20190115204635p:plain

 毎日報道されている飲酒運転の逮捕劇。

 

 今日、私はこんなtweetをした。 

 

 

 丸で判で押したように、 飲酒運転によって事故を起こした人の行動パターンは、同じである。

 

 

 あ~、そうだ、と思い出したのは、以前書いたことがある、カタツムリの目玉に寄生して、その行動を操る寄生虫、ロイコクロリディウムだった。次の記事に書いてあるので、興味ある方は、リンク先をどうぞ。

 

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒は、人を操る恐怖の液体である。酒が人を操縦し、その人が車を運転するわけだから、事故が起こるのは必然である。

 

 アル中になると、毎日酒を飲まずにはいられないわけだが、これも酒に操縦されていることの証左であろう。

 

 酒好きな人は、自分が酒を求めて飲んでいると思っているだろうが、内実は違うのだ。体内に潜むアルコールの悪魔に操られ、酒を身体に入れるよう行動を促されているのだ。

 

 ここから分かることは、酒は、人間の一生をも操縦する液体であること。酒に操られて、それが原因で人生の終焉を迎えた人は、この地球上に星の数ほど存在する。酒で人生が終わりつつある、現在進行形の人も数えきれないほどいることだろう。

 

 たまに付き合いで、コップのビールを乾杯後に飲み干すだけ、くらいの人は全く問題ないが、毎日一定量を飲まずにはおれない人は、既に酒に憑りつかれている。

 

 酒に己をコントロールされたくなければ、酒を飲まないことである。身体に酒が入りさえしなければ、アルコールは悪さをしない。とてもとても単純なことだ。

 

 人をして、人ではなくしてしまう恐怖の飲み物が、今日も当たり前に、スーパーマーケットの清涼飲料水の隣に、堂々と並べられて売られている。

 

 成分表示を見ると、酒によって違うが、数%から数十%もの割合で、アルコールが含まれている。

 

 今宵も、酒に操縦された人間が、車を運転し人身事故を起こすか、或いは道をフラフラと歩き、被害者になることだろう。

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》