酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

花粉は無理!酒は可能!ナニが?!(断酒5年337日目)

f:id:anomiyakun:20190214044956j:plain

ハックション! 今年もついに 始まりぬ

 もう、始まっている。

 

 何がって?

 

 ハ、ハ、ハックシュン!・・・鼻水ズルズル・・・目が痒い!

 

 私は、花粉症歴かれこれ35年以上である。

 症状が出始めた頃、花粉症なる病名は有ったのかもしれないが、医者でさえ知っている人は少なかったのだろう。

 二十歳そこそこの私は、風邪を引いたのかと思って、医者へ行き、症状を訴えると、風邪と診断され対症療法の薬を処方された。

 

 ところが、それ以降毎年同じ時期になると、同じ症状が現れる。これはおかしいと、大きな病院へ行って検査を受けたら、スギ花粉のアレルギーだと言われた。

 

 と、私の花粉症の来歴はこのくらいにしておいて、以前も書いたけれど、一生治らないアルコール依存症は、ある意味アルコールに対するアレルギーである事を今日は書きたい。

 

 スギ花粉は、専用メガネやマスク、空気清浄機などで武装しても、どうしても身体に入って来る。

 

 花粉症を患っている人なら、次のオノマトペは分かってもらえるだろう。

 

 ムズムズモゾモゾ、ハックション!ズルズル、チーン!ゴシゴシ・・・

 

 鼻がムズムズモゾモゾしてきて、くしゃみが出てハックション!鼻水ズルズル落ちて来て、チーンとかむ。更に目が痒くて、ゴシゴシこすってしまう。

 

 この時期、スギ花粉が空気中を浮遊し、身体へと侵入して来る。アレルギーを持っている人は、身体が反応し、とても辛い。

 

 それに比べたら、酒は、どうだろうか。

 

 酒を飲むことによって、身体的、心理的、対外的に、色々と面倒な問題を起こすのが、アルコール依存症。

 

 これには、完璧に対処することが出来る。

 

 アルコール依存症の原因物質アルコールを含む酒の、自分の身体への侵入を、自分の力によって阻止することが出来る。

 

 これを断酒と言う。

 

 スギ花粉症とアルコール依存症と、両方とも、末尾に「症」が付く病気である。それぞれ原因物質が、スギ花粉とアルコール。

 

 対処法も全く同じで、原因物質を身体に入れないこと。

 

 だが、スギ花粉は勝手に身体に入って来る。これの対処は、中々に難しい。

一方、アルコールは、とても簡単である。酒を飲まなければいいのだから。

 

 こんな風に、自分の患っているアルコール依存症について、他の病と比べてみることも、とても大切なことだと、今日は思った次第。

 

 ねぇ。花粉は完璧に避けることは無理だ!出来ない!

 けれど、アルコールは完璧に避けることが可能だ!出来る!

 

 あなたも、自分の口に酒を入れることをやめて、完全完璧に、アルコールの流入をシャットアウトしよう!

 

 『遮断せよ 原因物質 アルコール これで完璧 断酒生活』

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》