酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒に酔い 人生詰んだ? どーすんの?(断酒6年255日目)

f:id:anomiyakun:20191124215215j:plain

京都・金戒光明寺の紅葉(ハイジさんより)

 東京は今日もすっきりしない空だった。

 それでも、雨が上がり、雲間から太陽が顔を出して来たので、昼頃家族で出かけた。

 

 久しぶりに近所のファミリーレストランで、家族で昼食。最近、家族全員が日曜日の昼にそろうことが無かったので、何だか新鮮な感じ。

 

 ハンバーグランチに、フリードリンク、サラダのバイキング。

 こう言うところへ来ても、普通にコーラとか、オレンジジュースとかの飲み物で満足出来る。と言うか、これらの飲み物のがほうが、単純に美味い。

 

 かつて、酒を断ってすぐの頃は、このような店に来るのも苦痛だった。隣のテーブルでうまそうに生ビールなど飲まれた日には、もう、羨ましくて、自分の断酒を恨むような妙な気分になったものだった。

 

 それが、今は、酒が如何にトンデモ飲料であるかを熟知しているので、寧ろ酒を飲まないことが、私の誇りである。

 

 大体にして、飲むと酔ってしまう飲料など、碌でもないではないか。そして、酒が原因で悪いことをした場合、必ず『酒に酔って』で始まる文章で、その悪事が報道される。

 

 

 飲んだくれは『酒に酔って』一体何をしたいのだろうか。

 その前に、飲んだくれは、酒を飲んで酔うことが危険であることを認識していないのだが。

 

 『酒に酔って』やらかしたことによって、人生を詰んでしまう人もいることだろう。

 

 私は『酒に酔って』やらかして、人生を詰まなかったので、超の付くほどのラッキーつまり幸運であった。自分や他人の身体が傷ついたりせず、家族も失わなかったのは、単に運が良かっただけだ。

 

 飲み過ぎた多くの人がやらかすのは・・・

 

 飲酒運転で事故を起こして誰かを死傷させたり、自分が死傷したり、千鳥足で転んで怪我をしたり、打ち所が悪くて後遺症が残ったり。

 

 『酒に酔って』 口から出た言葉ひとつで、誰かを深く傷つけてしまったり。

 

 たかが酒で、人生詰んでしまっていいのか。たかが酒だ。主成分が薬物・毒物・麻薬のアルコールである。こんなものに自分の人生を左右されて悔しくないのか。

 

 私は30年以上酒を飲み続け、酒に何度も傷めつけられたのに、中々気付かなかった。気付くのが遅すぎた。

 

 あなたには、酒の真実に気付いてほしい。

 酒はあなたの人生をダメにする本当に碌でもない飲み物である。

 酒なんぞで人生詰んでどーすんの?

 

 と言うわけで、酒なんぞとは、断酒でもって永遠におさらばするのが、一番よろしい。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》