酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

検出されて困るものを飲む!?(断酒6年279日目)

 2019年(令和元年)の12月も半ばを過ぎた。

 あと2週間後は、なんと2020年(令和2年)の元旦である。

 

 巷では忘年会の季節なのだろうが、もう私には誰からもどこからも誘いの声はかからないので、全く関係が無い。

 

 今の時期、酒を飲む機会が多く、それに比例して、飲酒運転も増えているようだ。 

 それにしても毎日、良くもまあ日本全国あちこちで、飲酒運転でタイホされている人がいるなぁ(+_+) 

 

 報道はどれも、

『基準値のx倍のアルコールが検出された』

てな感じで、大体書かれている。

 

 検出されるものは、検査して見つけ出されるわけで、大抵毒物である。

 

 例えば、「基準値5倍 検出」でググってみると、アルコール、ヒ素、六価クロム、農薬、殺虫剤、メタミドホス、ウラニウム、ヨウ素などと、出て来るものは全て毒物だ。

 

 アルコールが自分の身体から検出されるのは、もちろん酒を飲んだからである。

 

f:id:anomiyakun:20191218222034p:plain

 飲酒運転を疑われると、呼気検査をされる。youtubeで映像を見たことがあるけれど、吸った空気を吐き出して、それでチェックする。

 

 体の中にあるアルコールを、無いとは言えないし、酒を飲んだのならば、呼気の中にアルコールは必ず出て来る。

 

 そして飲酒運転の呼気検査で、血中アルコール濃度が基準値より高いと、様々な罰則が待っている。法は、酒を飲んで車を運転することを禁じているからである。

 

 酒を飲むこと自体には、何の御咎めも無い。どこでどれだけ飲もうとも、全くの自由である。が、しこたま飲んだうえで、車を運転するのはご法度なのだ。

 

 検査されて、体内から検出されると困るもの=アルコール。これが主成分の酒。このことを真面目に考えるだけで、酒を飲む気が失せはしないか。

 

 ナニ?失せない?あ、そう・・・

 

 酒を断って間もない人は、その迫り来る飲酒欲求をやり過ごすのが大変だと思う。飲みたくてたまらない。それまでハマっていた薬物を断ったわけだから、当たり前なのだが。

 

 自分が断ったものは、検出されるとヤバイ毒物アルコールであることを、しっかりと理解しよう。そんなものを飲みたくて困るのがいかにおかしいことであるか、考えよう。

 

 素面であれば、不意打ちの飲酒運転の検問に引っ掛かっても、堂々としていられる。一滴も飲んでいないのだから、アルコールなんぞ検出されるわけがないからだ。

 

 検出されると困るもの(アルコール)が主成分の酒は、飲み物としておかしな存在である。断って大正解の飲み物である。

 

 今、呼気検査をされても、あなたは堂々としていられるだろうか。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》