酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒なんぞよりコロナがコワイ(断酒7年31日目)

f:id:anomiyakun:20200414214245j:plain

アゲハチョウ 芝桜にぞ 舞い来たる

 我が断酒も8年目の1か月が過ぎる。

 幸いなことに、自らの力で我が身を酒から守ることが出来る。 

 酒は、自らの意志でそれを断ち続けている人には害を与えない。

 

 今の私は、正直な話、酒なんぞよりコロナがコワイ。

 ひたひたと、我が身にもウィルスが迫って来ているような、恐怖に駆られる。

 

 新型コロナウィルスはどこに潜み、いつ我が身に襲いかかるのか、全く分からない。

 丸で、ドスを持った凶漢が常にこちらの隙を伺っているような、そんな感じがする。

 

 ウィルスが体内に侵入した時、我が身体は一体どんな反応をするのだろうか。 

 人によって、熱が出たり、咳が出たり、痰が絡んだり、味覚が変になったり、症状は様々らしい。重症化すると、肺炎を起こし、亡くなってしまう。

 

 この時期、能天気に飲んだくれている人も多くいるのだろうが、私にとって、酒を飲むことは、想像するだけで恐怖だ。

 

 酒を飲んで泥酔しコントロールを失った自分が、一体どんな行動をするのか、全く分からないからである。

 

 平時でさえ、酔っ払いは己を危険に晒しているわけだが、新型コロナウィルスが蔓延している今、酔ってふらふらと彷徨うことは、感染の危険を増す。

 

 私は幸いにして、断酒してから酒が毒物に過ぎないことを悟り、今では全く飲酒を欲しないので、最大限の注意を払って、ウィルスには感染しないように、己を守るように行動している。

 

 酒なんぞより、新型コロナウィルスが何百倍もコワい。それは、感染した人を苦しめ、あまつさえ命をも奪うからだ。

 

 人を苦しめ、命をも奪うと言う点に於いては、酒も同じであるが、病としては、アルコール依存症は、新型コロナウィルス感染症に比べたら、御し易い。

 

 何故か?

 

 アルコール依存症の原因は酒(アルコール)であり、対処法は断酒と確定しているからである。

 

 アルコールは揮発性の液体だが、新型コロナウィルスは、目にも見えぬ小さな小さな存在。しかも、アルコールとの決定的な違いは、人から人へと伝染することである。

 

 こいつが昨年の暮れに中国の武漢に登場してしてから、あっと言う間に世界に拡がり、人類を脅かしている。

 

 核兵器をもってしても、最新のロボットをもってしても、AIをもってしても、今現在太刀打ちできない。これから何とかなりそうかと言えば、そうでもなく、有効なワクチンや薬の開発には1年や2年はかかるそうだ。

 

 断酒は、慣れてしまえば、意識することもなくなり、こうして日々酒無しの生活を当たり前に送れるようになる。

 

 コロナは、そうは行かない。向こうから、こちらの身体への侵入を狙っているのだ。一度侵入されてしまったら、自分の力では中々排除出来ない。

 

 酒なんぞよりコロナがコワイ。

 だからどうした、と言われてしまえば、それまでだが。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》