酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒で飛ぶ 首も記憶も ちょん切れる😫(断酒7年102日目)

f:id:anomiyakun:20200624204646j:plain

何時かな 梅雨空の下 時計草

 降りそうで降らない、どんよりとした空だった。

 時おり日が射した。

 

 私の利用する最寄り駅の前の広場には、今日もアル中爺さんが数人、いつもの場所で朝から定番のストロング缶を飲んでいた。

 

 一体、飲んだくれのアホタレは、この惑星・地球上にどれだけ棲息しているのかな。

 私もかつてはその一人であったわけだが・・・ 断酒によって、飲んだくれのアホタレからは脱出した。

 

 

 このニュースは、酒の恐ろしさを突いている。

 

 「酒を飲んだことは覚えているが、その後の記憶がない」

 

 これが、酒酔いの本質ではないか。

 飲酒の怖さを端的に言い表している。

 

 アル中であろうとなかろうと、酒を飲む人の多くに、このような経験があるはずだ。

 泥酔した日の翌日、ズキズキと痛む頭、込み上げる吐き気、全身の筋肉痛を抱えながら、昨夜確かに酒を飲んだことは覚えているが、その後の記憶がない、と。

 

 酒で記憶が飛んでいるのだ。

 飛んでしまったのが記憶だけならば良いが、酒でやらかして、首が飛んでしまった人もいるのではないか。

 

 酒は飲み過ぎることにより、記憶も首もちょん切れてしまうのだ。

 あな、恐ろしや、酒!

 やれ、恐ろしや、飲酒!

 

 連日のように、酒酔いによる凶悪な事件が報道されているのに、自分だけはそんなことには無関係だと決め込んで、大酒を喰らっている飲んだくれ。

 

 どんなに酒豪と言われる人でも、酒には勝てない。

 何しろ、酒とはアルコールなる薬物であるから。

 人間が薬物に勝てるわけがない。必ず負ける。

 

 酒を飲まずにいられない人は、毎夜、記憶がなくなるまで飲み、酔い潰れる。

 日中飲まずにいられる人はまだ良いが、朝から酒を飲むようになって、その内に24時間体内にアルコールが残留するようになって、正真正銘のアル中になる。

 

 こうなると、酒で、人生が飛んでしまう。

 解決方法は一つしかなくて、断酒なのだが、24時間体内にアルコールが残留するようだと、強制的にそれを切るしかなくなる。

 

 毎夜こうして酒の恐ろしさと、断酒の素晴らしさを書いていると、私の脳内でますます断酒力がUPしているのが分かる。

 

 飲酒で首も記憶も飛ぶ。

 断酒で首も記憶もつながる。

 

 あなたはどちらを選ぶ?

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》