酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

死のゲーム ⇒ テキーラゲーム(断酒7年271日目)

f:id:anomiyakun:20201210214709j:plain

黄金色に輝くイチョウと竹林

 ここ最近のこと、私は、すっかり酒のことなど忘れている。

 ブログのネタは、家族が教えてくれることが多くなった。

 

 今日のブログタイトル『死のゲーム ⇒ テキーラゲーム』について、息子が教えてくれた。

 

 「お父さん、テキーラ事件ての、知ってる?LINEで送っとくから、読んでみて!」

   

 

 ウッヘーーー!なんだこれ!人が死んでいるではないか!

 リンク先の記事の中にあるけれど、テキーラゲームと言うのは、これだ。

 

 『750ミリリットルくらいのテキーラ1本を制限時間の15分以内に飲み干せたら、10万円をご褒美としてもらえる 』

 

 テキーラはアルコール度数が40度なので、750mlだと、純アルコール量は、240g。

 アルコール摂取量の基準とされる1単位は、純アルコール量が20gなので、750mlだと、240÷20=12単位!

 

 こんなに飲んだら、アルコール血中濃度がとんでもないことになり、泥酔を超えて、昏睡から死に至る。

 

 このテキーラゲームは、リボルバーに1発だけ実弾を入れて、度胸を競うゲーム、ロシアンルーレットみたいなものだ。死が隣り合わせと言うこと。

 

 大体にして、テキーラに限らず、酒の一気飲みで死者が出ていることは、周知の事実なのに、こんなものをゲームにする意味が全く分からない。

 

 ひとつはっきりしているのは、酒は確実に人を狂わせ、酒は人を殺すことがある、この事実である。

 

 失われた人命は、世界中のカネをかき集めても、贖うことは出来ない。何百億、何千億、どころか幾百兆のカネをもってしても、命を取り戻すことは出来ない。

 

 げに恐ろしき飲み物が酒であり、飲むならば自分の判断で自分だけで飲めば良いものを、他人に競わせるゲームに使うなど、全く以って考えられぬ。

 

 『死のゲーム ⇒ テキーラゲーム』

 

 酒の一気飲みは、ロシアンルーレットに等しい行為である。

 命を疎かにしてはいけない。酒なんぞで命を落としてはいけない。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》