酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

色とりどりの合法危険ドラッグ(断酒7年363日目)

 曇って、ぱっとしない天気だった。

 それでも、スギ花粉は結構飛んでおり、電車の中で、鼻水が垂れてるのに、ティッシュを忘れて来て、困った。

 

 マスクをしているから見えないけれど、目的地の駅に着くまで、すすったり、マスクの上から鼻をつまんだり、上を向いたり、まあ大変!

 

 駅に着いて、すぐにトイレへ向かい、トイレットペーパーを少しもらって、鼻をかんだらすっきりした。

 

 用を済ませての帰路、ちょっと買い物に入ったスーパーマーケットで目に付いた、ストロング系のアルコール飲料に驚いた。

 

 酒にはとんと興味も無いので、酒類の売り場はいつもスルーなのだが、今日入った店では、ストロング系のPB(プライべートブランド)商品が、目に付きやすい位置に、ズラリと並べられていた。

 

f:id:anomiyakun:20210312224822j:plain

 色んな種類の果物風味のストロング系の酎ハイが、ズラリ。柑橘系が多い。丸で、フルーツジュースのようだ。色取り取りの合法的危険ドラッグ。

 

 良くこんなものが規制もされずに合法的に売られているものだと、驚きを禁じ得ない・・・

 

 ・・・のだが、この合法的危険ドラッグを、コスパが良いと、嬉々として買い求めて飲んでいる人が多いのも事実だ。買う人がいなければ、こんなにこの商品を陳列しておくわけもない。

 

 喜んで買って行く人の、嬉しい理由の「コスパ」とは、安く買えて早く酷く酔えると言うところ。

 

 このブログで、何度もこのストロング系アルコール飲料について、その危険性を書いて来た。

 

 そもそも、酒自体がドラッグであるが、中でもこのストロング系アルコール飲料は、危険である。危険ドラッグである。

 

 同じ飲み物を見ても、ある人は危険ドラッグだと感じ、ある人はヨダレが止まらない。この点について、恐ろしさを覚えない人は、酒に対する感覚が麻痺している。

 

 大人なら誰でもいくらでも買って飲んで良い危険ドラッグが、ストロング系アルコール飲料だ。

 

 これのロング缶(500cc)1本には、とんでもない量のアルコールが含まれている。味付けは甘く、丸でフルーツ味の炭酸飲料。

 

ここまで書いて来て、この恐ろしい飲み物を飲んだことを想像して、吐き気がして来た。

 

 飲んだくれにとってコスパの良い飲み物は、きっと飲んだくれの飲酒寿命を縮めることだろう。何しろ、危険ドラッグと変わりがないのだから。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》