酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ヨッパライ非人間説(断酒8年55日目)

f:id:anomiyakun:20210508232437j:plain

鮮やか!黄色いバラ。

 早いもので、5月も二度目の土曜日。

 野菜が不足しているので、午前中、自転車でいつものルートを回って来た。

 

 私の居住する地域は、自然が豊かで、畑も多く、一年中何らかの地場の野菜を入手することが出来る。

 

 あと少し経つと、トウモロコシが出回るようになる。これは、私とかみさんの大好物。沸騰したお湯に塩を入れて、そこへ買って来たばかりのトウモロコシを入れて、茹でる。

 

 鮮やかな黄色に茹で上がったトウモロコシ・・・これがみずみずしくて甘くて、美味いのだ。

 

 さて、酒(アルコール飲料)の恐ろしさが伝わるニュースが目に触れた。

 

 ヨッパライ同士の口論を止めに入った女性が、包丁を投げつけられ、腹部に刺さり重傷を負った。

 

 

 アルコールに脳を侵されてラリっているヨッパライは、最早人間では無いので、素人が相手をしてはいけない。

 

 ヨッパライは非人間的である。

 

 非人間的とは、人間としての当然の行為や感情に反するさま。冷酷で無慈悲なさま。 

 

 ヨッパライは、アルコールが身体から抜けて醒めるまでは、人間ではない。人間の理性を司る大脳が麻痺しているので、人間以下の生き物である。

 

 自分の行動を諫める人に、包丁を投げる、など、考えられない。深酒によって、常識が吹き飛び、酒による日常が脳を支配する。

 

 非人間的な最低の存在が、ヨッパライ。日頃どんなにか良い人であっても、聖人君子であっても、酒を飲みすぎることにより、そのような高貴な人格は吹っ飛んでしまう。

 

 特に、私のように、飲みだしたら止まらぬ人は、危険である。一滴の酒がきっかけで、人を殺めることになるのだ。

 

 人の脳にいとも容易く侵入し、人を操り、人に悪事を働かせるのが酒の主成分アルコールである。このような酒の恐ろしい一面は、いつも巧妙に隠されている。

 

 事件が起こるたびにクローズアップされるのは、それを引き起こした人間である。原因物質の酒については、議論の的になることはない。

 

 酒は、人間全てにとってとは言わないが、ある特定の人々(←私のような人間)にとっては悪魔の飲み物である。

 

 私はこれからも、死ぬまで、酒から離れていよう。酒には一生関わらない。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》