酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒仲間とは一瞬で(断酒8年318日目)

f:id:anomiyakun:20220126234358j:plain

心温まる出来事があった!

 夜間、降雨があったのか、朝方外は濡れていた。

 今日は曇り空からのスタートで、午前中はそのまま、午後から太陽が出て、ほんの少しだけ暖かくなった。

 

 暖かいと言えば、朝から心温まる出来事があった。

 5年前と4年前のオフ会に来て下さった方(Tさん)と、ふとしたことでやり取りが復活し、久闊を叙したのだった。

 Tさんから、半年も前に連絡があったのに、私が気付かずにいたようで、今朝ふとあるSNSを見て、愕然としたのだった。

 

 あぁ~。。。_| ̄|○

 半年も前に私にコンタクトがあったのに、全く気付かなかった。申し訳ない。

 ダメ元で、気付いた時点で連絡をしてみたら、すぐに応答があって、やり取りをしたのだが、丸でブランクを感じさせず、すぐにお互いの心が通じた。

 

 実は、Tさんとは何年もやりとりはしていなかったのだが、たまに思い出してどうされているかと思っていた。Tさんのことがずっと心に焼き付いているのは、数年前に遡るのだが、私のことを慮って下さったある出来事があって。

 それはどんなことだったかと言うと・・・

 ブログを誹謗中傷するコメントがしつこく入ったことがあり、私は怒り心頭に発し、刑事告訴を断酒仲間と連名でしようとしたのだった。協力して下さる方を募ったら、数名の断酒仲間から連絡があった中でも、Tさんがいの一番に連絡を下さり、そこには、私をとても心配して下さる言葉も書かれていて、涙が出るほど嬉しかった。

 

 そのような大切な方の連絡を見落としていた自分が情けなかったのだが、連絡が取れて、やり取りも復活したので、良かった!

 長らく連絡を取っていない断酒仲間でも、オフ会で一度顔を合わせたことがある人ならば、一瞬で久闊を叙し、丸でブランクを感じさせない。

 出会った時にすぐに親しくなれるのも断酒仲間だけれど、ある期間会っておらず、連絡さえ途絶えても、一瞬で思い出し、すぐに関係が復活するのも、断酒仲間なのだなあ、と、今日は感慨深い出来事があって、嬉しかった。

 

 ここのところ、コロナ禍にあって、オフ会の開催頻度がかなり減り、たまに開催しても、集まることそのものが敬遠されるので、中々新しい断酒仲間との出会いが無い。

 過去のオフ会で出会った方々は、今、やり取りしていなくても、再会すれば一瞬でお互いを思い出し、すぐにお話が通ずることだろう。

 そういう意味では、私はとても数多くの断酒仲間を持っており、幸せなことだ!断酒仲間には、感謝しかない。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》