酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

危険!酒人格出現!(断酒9年25日目)

f:id:anomiyakun:20220408233005p:plain

泥酔して破壊行為に及ぶ人がいる

 桜も散って、季節は春から初夏へと向かっている。

 入学式があちこちであったようで、着飾った母親とスーツ姿の父親が散見された。

 我が家はもう入学式が無い。今後あるとしたら、まだ見ぬ孫の入学式か・・・それが未来のいつのことか、あるのかどうか、あったとしてもその頃に自分が生きているかどうか分からない。

 

 さて、4月5日(火)の23時ごろ、泥酔男(44)が横浜の地下鉄の駅の事務室へ侵入し、大暴れして、中にある機材を破壊した。

 

 今日の追加報道によれば、その被害額、実に800万円を越えるそうだ。パソコンやら何やらの、電子機材が徹底的に壊されてしまったようだ。

 泥酔してやらかした器物損壊の代償が、警察に逮捕され司法の裁きを受け、更に当然のことながら800万もの大金の賠償とは!

 で、あまりにもお決まりのパターン過ぎて笑ってしまったのが、取り調べに対してこの男は、「酔っていて覚えていない」そうだ。これは、ヨッパライ犯罪者の常套句。

 

 便利な言葉だ。「酔っていて覚えていない」

 これはつまり、自分はやっていない、だって記憶にないのだから、と主張しているのと同じこと。

 

 泥酔し、酒つまりアルコールに脳が支配されると、普段とは全く違う人格が出現し、悪いことを平気で実行する。上記の事件では、もの凄いパワーを発揮して、地下鉄の駅の事務室を破壊している。

 泥酔した人が良いことをしたと聞いたことが無い。酒を飲み過ぎて行うことは、ほぼ100%悪いことである。脳が酒(アルコール)に侵されると、酒人格が出現する。

 

 ここで、酒人格なる用語は、私の造語である。酒を飲むと出現する人格で、人によって様々である。

 例えば、私の酒人格は、饒舌になり、人に絡み、寝てしまう。モノを破壊したり、人に暴力を振るったりはしない。しかしこれとて、危険であることは確かだ。

 

 酒に時間とカネとをたっぷりと使い、自分を殺し酒人格を出現させて、知らぬ間にとんでもないことをしでかして、全く記憶に無いのに、結果の責任を取らされる。これが、危険な飲酒なる行為の顛末である。

 泥酔してしまうと、酔っている間に自分が何をしでかすか全く分からないし、制御不能である。無人の車が一般道や高速道路をフルスピードで走っているのと同じこと。

 

 酒飲むな!危険!酒人格出現!

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》