酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒が消えた心境(断酒9年146日目)

猫のポーズ(ヨガ)

 昨夜、祭りは21時半ごろ終わったのだが・・・

 その余韻で飲んだくれていた輩がいたのだろう、真夜中、ヨッパライ共が大騒ぎしていた。

 「ぶっ殺してやる!」とか、大声で物騒なことを叫んでいたが、その後どうなったのか知らない。

 あぁ~、本当にイヤだね、酒は。

 

 今日の我が家は、家族全員が在宅。ニャンズとのんびり過ごした。私だけ午前中ジムへ。ヨガとZumbaに出て来た。

 先ずはヨガ。初めての若い青年インストラクター。穏やかな口調で、肩甲骨回りを主にほぐすような動きを教えてくれた。身体がほぐれて、とても気持ちが良い。インストラクターは男性だが、参加者は女性ばかりで、男性は私だけ。

 次いで、Zumba。ラテンの音楽に合わせ、インストラクターの動きを見ながら踊る。メンズは私だけで、女性の中に混じって、45分踊った。楽しい!

 

 いつもは、ヨガ、Zumbaではなくて、レズミルズのボディ・パンプとボディ・アタックに参加するのだが、ひと月ほど前から変えてみた。

 今日インストラクターの女性と少し話したのだが、Zumbaは、世界的には男性の参加者も多く、男性だけでユニットを組んで踊っているチームもあるくらいだとか。アジアでも、フィリピンやシンガポールなどでは普通に男性が参加しているそうだ。

 日本では、極端に男性の参加者が少ないのだと。まあ、確かにちょっと敷居が高い。私も、初回は勇気が必要だった。でも、楽しい!まだ3回目だけど、楽しいので、これからZumbaに参加するのが楽しみ。

 

 話は変わるけれど、夕食のおかずは私が担当して、久しぶりに餃子を焼いた。60個。

 夕方、妻と買い物に行き、ニラ、挽肉、餃子の皮などを買って来て、ちょちょいのちょい!と私が具を仕込んで、焼いた。

 就活中の娘が明日面接なので、ニンニク入りのは避けたいとのことなので、娘の餃子は大葉を入れて、後の家族のはニンニク入りで、2種類焼いた。

 自家製餃子はうまいな!

 

 ここまでずっと書いて来た日常、これが私の酒が消えた心境。

 もう、断酒とか酒を飲まないとか、そのような話題すら聞きたくないと言うか、断酒のブログなのに、ネ。

 断酒絡みのネタや、断酒云々の話とかは、もう聞きたくないし、敢えて話したくないのが、本音。

 

 日常生活から酒が消えた心境。分かる人は分かると思う。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》