酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

史上最強の不健康飲料=酒(断酒9年150日目)

 祝日であった。山の日。

 風があって、そんなに暑さを感じない日だった。

 何となく、風に秋を感じた。まだまだ暑い日が続くようだが、季節は着実に秋に向かっているようだ。

 

 午前中、数日前から気になっていた髪を、妻に刈ってもらった。前回は7月10日だったので、ちょうどひと月で、また髪がぼさぼさになってしまった。

 バリカンは、例の、息子が野球をやっていたころのものなので、10年前くらいに購入して、未だ現役で使えている。私のような短髪の髪型だと、床屋へ行かずとも家で刈ってもらえるので、楽ちんである。

 妻のヘアカットの腕も上がったのかな、30分くらいで、頭が軽くなり涼しくなった。

 

 珍しく今日は家族が皆在宅だったので、一緒に昼食。

 その後私はジムへ。

 祝日の特別メニューで、レズミルズのボディ・バランス60分のプログラムがあったので、参加して来た。いつもの如く、男性の参加者は私だけ。もう慣れた(笑)

 筋トレや有酸素運動を一人でやるのもいいけれど、多人数が参加して、専門のインストラクターの下で動く各種のプログラムは、私のような者には有益過ぎる。

 

 3週間くらい前に罹患した新型コロナは、癒えてからも咳と喀痰がしつこく残っていたが、ここ数日でやっと消えた。やっと身体が元に戻った気がする。健康は何物にも代えがたい。

 夕方、妻と買い物に出たときレジで、先客の買い物カゴの中にある、各種のアルコール飲料が目に飛び込んで来た。

 酒なんぞはもうどうでもいいと言う心境ではあるけれど、あぁ、史上最強の不健康飲料をば、わざわざ金を出して買って飲むのね。。。_| ̄|○。。。と、酒の真実を知らない人に愕然とした。

 

 と言って、健康の為に、〇〇ジュースやらxx飲料やらを私は飲んでいるわけでもなく、いつも書いているけれど、朝のコーヒーと日中は精々が水、夕食時も麦茶くらい。水分補給はそれで十分なのだ。

 

 史上最強の不健康飲料が酒であることに気付く人は幸いである。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》