酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

飲酒が楽しい?それはヤバイ!(断酒9年153日目)

 世の中はお盆休み真っ盛り。かな?

 だがしかし、新型コロナウィルスが猛威を振るっていて、日本全国で病床がひっ迫して大変なことになっているみたいだ。

 私と妻は幸いにしてガーッと高熱が出たけれど、ただそれを受け入れて、解熱剤などの薬は一切用いずに、自分の身体の中のキラーT細胞などの免疫軍団によって退治出来た。

 

 今日の朝方は、雨を伴った台風が去って、路面が濡れており、それで空気が冷やされて気温が低めでとても快適だった。

 我が家は皆休みなので、少し朝寝を楽しんだ。まあ、私だけはいつもの早起きに近かったけれども。

 

 で、私だけ午前中にいつものジムへ。ヨガとZumbaに参加して来た。

 以前はボディ・パンプとボディ・アタックそしてピラティスに出ていたのだが、最近は上記の2本。午後色々と用があるので、午前中だけのプログラムに出る感じ。

 何度かZumbaに関しては書いてきたけれど、今日で4回目の参加。Zumbaのインストラクター(女性)に言われたのが、

「最低3回は出てみてくださいね!」であった。

 で、先週3回目に出て、今日は4回目。出る毎に楽しくなって来て、ハマって来ている😊

 

 youtubeでZumbaを検索して見てみると、外国の人たちの楽しそうな映像が沢山出て来るけれど、男性が踊り手のものが多い。日本では男性があまり踊らないのは、文化なのかなぁ。

 私はこれまで踊りなどしたことがなくて、音楽に合わせて身体を動かすのに、全く付いていけなくて、初回はビビッていたのだが、慣れて来ると楽しい。

 今日も、男性は私一人だけだったが、女性の中に混じって踊るのが苦にならないどころか、楽しい。

 

 世の中には、私の知らない楽しいことが、まだまだ沢山あるのだろうなあ。

 そんなことを考えていると、飲酒が楽しい、楽しいのは飲酒だけ、などと言う人がいると思うけれど(かつての私だ!)、ぞっとする。

 

 飲酒が楽しい?それはヤバイ!

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》