酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

アル中にゃ 無関係なの? 酒値上げ(断酒9年201日目)

 もう今日から10月で、今年も残り3か月となった。

 10月なのに、30℃くらいまで気温が上昇して、まだまだ夏が過ぎ去っていないようだ。先の予報を見ると、4日くらまいで暑くて、5日から一気に10℃くらい気温が下がって、いきなり季節が切り替わるみたいだ。

 

 今日の我が家は、妻は友人らと会うのでおらず、息子は出かけ、私は昼頃ジムへ行きレズミルズ2本に参加して来た。娘とニャンズ(ちぃちゃん&みぃちゃん)が留守番。

 スタジオで仲間と一緒に動くプログラムは楽しい。一人でやる有酸素運動よりも、時間の経過が早く感じるし、良い汗が出る。

 

 夕方、買い物に出たとき、駅近くのアル中のたまり場に、いつもの歯無しアル中爺さんが息子(?)二人とストロング酎ハイのロング缶を何本も並べて、何やら講釈を垂れていた。

 

 (あぁ~、アル中には酒の値上げなんて関係ないんだな。。。酒代をどうやって工面しているのか知らないが、酒が2倍に値上がりしたところで、彼らは飲む、と言うかアル中なので飲まざるを得ない・・・)

 そんなことを考えつつ歩いていたら、タバコの悪臭が鼻腔に侵入して来て、オェッ!路地の花壇のところで、ジジーがタバコを吸っているのが見えた。

 

 アル中に酒の値上げなど無関係であるのと同じで、ヤニカスにもタバコの値上げなど無関係で、奴らはタバコがひと箱千円になっても、やめることなど出来ず、吸い続けることだろう。

 

 タバコも酒も完全にプツリと断って、今の私は、何の未練も無いどころか、タバコはその悪臭で反吐が出るし、酒はそのアルコール臭で卒倒してしまいそうである。そのことが嬉しい。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》