酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

素面でこそ身近な危険を回避(断酒9年202日目)

秋桜(コスモス)の咲く10月(おでんちゃんより)

 あれれぇ~秋が来たはずなのに、今日も夏だったよ。

 日差しに力があって、朝からギラギラと太陽が輝く様は、8月頃と変わりがなくて参った。洗濯物が良く乾くのは嬉しいけれどもネ。

 

 洗濯物と言えば、今朝洗濯を担当した私が、それを干そうとベランダに出たら、干し柿に、私の親指くらいの大きさのスズメバチがいて、肝を冷やした。あとから調べてみたら、どうやら最強&最凶のオオスズメバチだったみたい😱

 刺激しないように、そぉー--っと、一旦部屋に戻り、スズメバチが去るのを待った。5分くらいでいなくなったので良かった。

 

 こんなにも身近に存在する、人間に危害をもたらす生物だが、こちらが先に気づけば、その危険を回避することが出来る。もちろん、素面でなければ、無理だろう。酒に酔っていたら、スズメバチに触れてしまうかしれない。

 ちょっとしたことから、暴漢に襲われしまうこともある。巷でよくあるのは、肩が触れた触れないといった、極些細ことが原因の大ゲンカ。これも、予め危険を察知出来れば、十分に防ぐことが出来る。

 

 身近に存在する危険は、素面でこそ回避できる。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》