酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

今に感謝!(断酒9年243日目)

色づく銀杏(おでんちゃんより)

 私の住む地域では、10月下旬からほぼ晴れの日が続いている。今日も、良い天気だった。

 日中はそこそこ気温が上がるけれども、朝晩は流石に薄ら寒い。夜は、冷えるので、妻は布団を、私は毛布を2枚重ねにして寝ている。

 我が家の2匹の猫のうち、ちぃちゃん(6歳♂)は、寒くなると人の布団に潜り込んで来るが、みぃちゃん(3歳♀)は、人とは距離を置いており、一緒に寝ることはない。

 ちぃちゃんが布団にいると温かいので、寒くなって来ると、妻と私とで、ちぃちゃんの争奪戦(?)が始まる😄

 

 今日の我が家は、娘が友人と遊ぶので出かけてしまい、私と妻と息子と猫2匹が留守番。いつもの如く、私だけ昼前にジムへ行き、レズミルズのボディ・コンバットとボディ・アタックに参加して来た。

 私は昼過ぎに帰宅し、昼食もそこそこに、数年前から参加している、聖書の勉強会の集まりのZOOMミーティングに妻と参加した。

それが終わってから、妻と買い物に。

 

 夕食は私が担当し、天ぷら蕎麦。天ぷらは、大したものではなくて、かぼちゃとサツマイモとエリンギと竹輪、それと人参と玉ねぎと乾燥小エビのかき揚げ。蕎麦は、乾麺を茹でたもの。そば汁も私が作る。

 つい先日も、天ぷら蕎麦を作ったのだが、サツマイモとかかぼちゃとかが手に入ると、どうしても浮かぶのは、天ぷらなので😁

 全て大したものではないが、自分で作ると、天ぷらも蕎麦も、好きなだけ食べることが出来る。沢山揚げたのに、天ぷらは殆ど残らなかった(笑)

 

 ざっと今日一日のことを書いてみたのだが、正に、このような生活の出来ること、今に感謝である。あれだけ大酒を飲んであらゆる面で自分を危険に晒していたのに、今のところ私は普通に生活出来ている。

 

 目が見えている。(老眼+ガチャ目で遠近両用メガネだけど・・・)

 音が聴こえている。(右耳は鼓膜裂孔で殆ど聴こえないけど・・・)

 口から物が食べられている。(歯並びガチャガチャ&治療痕だらけだけど・・・)

 歩いたり走ったり出来る。(すぐに疲れちゃうけど・・・)

 身体のどこにも痛みが無い。(たまに右の肩が痛むけど・・・)

 食欲がある。(腹6分目くらいにしてるけど・・・)

 便通が心地よい。(真夜中とか早朝のヘンな時間に出るけど・・・)

 本を読むことが出来ている。(読む傍から忘れちゃうけど・・・)

 文章を毎日綴れている。(大した文章じゃないけど・・・)

 

 今に感謝!である。酒をやめて、本当に良かった!

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》