酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

自炊が楽しいのだ!(断酒9年244日目)

 朝から夕方まで曇りの天気予報だったが、大外れで、ほぼ晴れて、夕方から曇り、少しだけ雨になった。

 気温は高くて、Tシャツで過ごせるくらいだった。けれども、街を歩く人の中には冬支度の人もいて、驚いた。

 

 我が家は、皆在宅でのんびり過ごした。私だけ、午前中から昼にかけてジムヘ行き、ヨガとZumbaに出て来た。ヨガは身体が気持ちいいし、Zumbaは兎に角楽しい!

 ジムに通い始めた当初は、筋トレにハマっていたのだが、今ではよりしなやかな身体を目指している。筋トレは、使える身体を目標に、無理せず行っている。

 昨年の今ごろに比べると、随分と身体が柔らかくなったし、体力も向上したようだ。各種プログラムに顔を出しているので、それらの仲間特に女性陣との会話も楽しい。

 

 さて、話は変わって、当ブログのコメント欄は書き込み自由ながら、訳あって非表示となっているが、入れて下さったコメントは随時読んでいる。

 

 昨日の記事へのコメントをいくつか紹介してみる。

 

 宇宙人さんからのコメント。

 『素敵な1日ですね。私も料理をします。昨日は、朝はホームベーカリーで焼いたパンでサンドイッチ、ウォーキングに参加して、昼は先週のウォーキングで買ったさつまいもで焼き芋、夕食は鱈ちりの残りのリメイク味噌汁、これまたウォーキングで買ったかぶの甘酢漬け、半額でゲットした金目のひもので、食後はYouTubeをみて22時頃寝ました。

 家族や犬と過ごすこんな休日が楽しく、幸せを感じます。あと、食べ物ネタ、どんどん書いてください。結構真似しています。オクラやズッキーニのぬか漬けは、のみすけさんのブログからいただいて、つくってみたら旨くてビックリでした! 』

 

 おでんさんからのコメント。

 『おはよ~ございます採用ありがとうございます😆うれし~🙌

  腹6分目?は素晴らしいです~ 私は満腹までやめられなくて…

  のみすけさんの天ぷらそば たべたいな~🍜 』

 

 我が家はあまり外食はせず、私か妻が食事を作る。私は子供の頃、台所に入っては、母親にまとわりついて、料理の基本を教わっていた。おまけに、貧乏な独身生活が長かったので、必然的に自炊をしていたから、今でもそれが役に立っている。

 宇宙人さんが、私がたまに書いている料理を参考にして下さっているそうで、とても嬉しい。これからも、作ってみてうまかったものなどについて書いてみよう。

 おでんちゃん、私の天ぷら蕎麦を食べたいって?これも嬉しいね!うまいよ!いつか振舞う機会あるといいなあ。

 

 自炊を楽しく出来るのも、酒を飲んでいないからだと思う。酒なんぞ飲むよりも、自分で工夫してうまいものを作り、健康的な食事をしたほうが良い!

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》