酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

穏やかな初冬の一日(断酒9年255日目)

 また晴れの日が戻って来た。気温も上がり、20度を超えた。

 昨日が冷たい雨の一日だったので、今日のこの暖かさはとても有り難い。

 

 連日、関西弁のCさんのことばかり書いているような気がするが、それだけ私には彼の行動が衝撃的なのだろう。

 今日も、彼が食べた昼食に驚いた。外食でカレーを食べていたのだ。それもたぶん大盛。私でさえ、糖尿病にカレーは良くないことを知っている。

 これは丸で、アル中の私が、外食で酒を飲んでいるようなものなのである。その食べっぷりの豪快さにも舌を巻く。

 

 私には今日は、穏やかな初冬の一日であった。

 千切りにした大根を干したり、人参をぬか漬けにしたりして、野菜の加工をした。すぐには食べられないが、一工夫するだけで、野菜の栄養価が上がり、うまくなる。

 

 夕方、知人からパソコンのことでどうしたらいいのかと、LINEがあった。この人は、猫のちぃちゃんを私にくれた人。

 パソコンに突然ポップアップが出て、

『トロイの木馬に感染しているので、至急(050xxxxxxxx)のマイクロソフトまで

連絡を!』

のようなメッセージが出ていると、その写真が添えられてあった。

 よく読むと、日本語の文章がヘンで、フリーダイヤルのマイクロソフトまでとあるが、0120ではなくて050の番号もとても奇妙である。

 私はこれは、インチキメッセージで、サポート詐欺だと見抜いた。実際にネット調べてみると、そのとおりであったので、知人に教えてあげた。

 

 こんな風に、私の穏やかな初冬の一日が過ぎた。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》