酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

白菜麻婆と餃子の話(断酒9年259日目)

 薄曇りで寒い一日だった。割とこれまで晴れの日が続いたので、今日のような日は余計に肌寒さを感じる。

 寒がりで甘えんぼの猫のちぃちゃんは、家族の誰かが食卓の椅子に腰かけていると、膝の上にぴょんと乗ってくるし、夜は布団に潜り込んでくる。

 人間との距離を程よく取っている、元保護猫のみぃちゃんは、夜も単独で寝ている。猫の性格にもいろいろあって、おもしろい。

 

 ここのところ妻が忙しくて、連日私が夕食を作っている。今晩のメニューは夕方まで決まらず、白菜がたくさんあるので、白菜麻婆にしてみた。

 そう言えば昨夜は、餃子を90個焼いた。具は私が作り、妻と分担して包んだ。同じ皮、同じ具なのに、包みあがった餃子の形が全然違っているのが、おもしろい。

 私のは、目いっぱい具を詰めるので、ぱんぱんの餃子。妻のは、見た目ラビオリみたいに平べったい。

 昨夜の90個の餃子は、ひとつも残らず、家族4人で平らげてしまった!

 

 ここ最近、もはや私には、飲酒や断酒について、日々書くほどのことはないので、ほぼ日記のようなブログになって来ているなあ(笑)

 盛んに書いていたころは、断酒に対して何か使命のようなものを感じていたのだが、今はもう、心境的には、断酒などどうでも良い。

 酒なしの平和で平穏な一日が、今日も終わろとしている。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》