酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ドキッ😲として青ざめた😨話(断酒9年260日目)

 曇り空から少し雨もぱらついた。気温はそこそこ上がり、寒くはなかった。

 もう、あと明日一日で、11月も終わってしまう。

 

 さて、今朝のこと。

 家族が電車を通勤・通学に利用しているので、私は毎朝鉄道の運行状況をチェックしている。

 ある路線が人身事故で止まっているのを確認したが、わが家が利用する鉄道ではないので、一安心した。

 止まっていたのは、東武東上線だった。一応どのような状況なのか、情報を見てみると、ときわ台駅で発生した人身事故とあった。

 (今の所に引っ越す前に住んでいた家で、毎日利用していた駅だ。懐かしい!)

 駅で起きた事故とは、一体どのようなものだったのか、更に詳しい情報を探してみたら・・・線路に寝ていたヨッパライを轢いた異音で、運転手が急ブレーキをかけて急停車したのだそうだ。

 それで私は、ドキッ😲として青ざめた😨。

 (もしも引っ越さずにいて、酒もやめてなかったら、そのヨッパライは私だったかもしれない!)

 

 前にも書いた↓↓↓けれど、泥酔すると、ヨッパライには線路でさえふかふかの布団になってしまうのだ。恐ろしいことだ。

 

nomisuke.hatenadiary.jp

 さて、話変わって、昨日の記事に、宇宙人さんから、白菜麻婆食べたことないので挑戦してみよう、とのコメントが入っていた。

 麻婆と言えば、豆腐が定番だけれど、うちは色んな野菜を麻婆にしてしまう。

 ズッキーニ麻婆、冬瓜麻婆、もやし麻婆、ナス麻婆・・・ズッキーニと冬瓜は、豆腐のようにサイコロ型に切る。それ単体では味やクセの無い野菜が麻婆には合うと思う。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》