酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

今年二度目のヘラブナ釣り(断酒9年265日目)

ウキが見えるかな?

 今日は、10月にヘラブナ釣り教室に参加して以来、二度目のヘラブナ釣りに。

 釣り教室の特典で、年内有効の一日券をもらっていたので、それを使って、朝7時半くらいから、午後2時くらいまで、ヘラブナ釣りを楽しんで来た。

 しかし、10月の時に比べると、12月に入って気温が低下しており、池の水温も下がっているので、ヘラブナの活性も落ちていて、中々釣れなかった。

 知り合い3人で釣ったのだが、私が2枚、釣り仲間Aさん1枚、釣り仲間Bさん0枚だった。(ヘラブナは「匹」ではなくて「枚」で数える。)

 

ダイソーで揃えて330円で作った竿掛け😁

 (上記は、ダイソーで買ってきたC型クランプ、突っ張り棒、クランプ2個セットで作った竿掛け。突っ張り棒の両端にクランプを挟み、C型クランプと突っ張り棒を結束バンドで固定。クランプのY字部分は、廃棄するゴム手袋を切ってテープで貼り、竿が傷つかないように保護。)

 

 私はこれから先、ヘラブナ釣りに行く予定がなくて、でも竿掛けは必要で、前回の釣り教室の時は、主催者が貸してくれたので良かったのだが・・・それで、今回使う竿掛けを自作することにしたのだ。買うと、5000円~10000円くらいする😮のだが、330円で済ませた!結束バンドを外してばらせば、それぞれ別々に再利用が可能。

 

 それにしても思ったのだが、6時間半も座りっぱなしで、ひたすらウキの動きを見ているだけと言うヘラブナ釣りは、面白いけれど、身体には良くないし、不健康だなと。

 私は日曜日はいつも、ジムへ行き、ヨガ、Zumbaと出ているので、こちらのほうがずっと性に合っている。

 来週は、いつもの日曜日だ。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》