酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

生活の軸をしっかり!(断酒9年266日目)

 真冬の一日だった。今シーズンで一番の寒さだった。

 それでも、気温が氷点下になったわけでもなく、朝から雪が降り続くわけでもなく、ただ空が厚い雲に覆われて、気温が左程上がらなかっただけだが。

 私が子供のころ過ごした過去の天気をインターネットで検索してみたら、最低気温が毎日がマイナスで、雪の日が多かった。

 

 子供のころの経験は、大人になってからも忘れることなく記憶されており、今日くらいの寒さは、全くどうと言うこともなくて、周囲の人の厚着が気になるくらい。

 

 昨日、一日動かずにウキを見つめていたのがよくなかったのだろう、今日は身体が怠く、自分でもどう言うわけか身体が重く感じられた。調子がいまひとつ良くない。同じ姿勢で長時間いると、身体が固まってしまい、身体の一部の筋肉・骨などだけに負担が掛かるので、矢張り良くないと感じた。

 

 世間では相変らずコロナ感染陽性者の数を集計しては公表し、その増減に一喜一憂している。マスコミが嬉々として日々の数値を発表している。

 私も家族も、これらの数値には一切惑わされることがない。自分たちの生き方の軸をしっかりと持っているので。

 生きる上での軸は、自分でしっかりと保たなければならない。そうでないと、外からのもので自分を満たそうとしてしまう。酒然り、各種健康食品然り、怪しい開運グッズ然り。

 例えばお腹が出ているとして、これを凹ましたいなら、食事改善と運動をするべきだが、何やら飲めば良いとか、お腹に何やら貼れば良いとか、宣伝に踊らされて怪しい通販商品を購入しても、決して自分の欲しいお腹は手に入らない。

 

 それにしても、今の世の中、怪しい情報が溢れており、注意していないと妙な方向へと導かれてしまう。

 しっかりとした自分でいるために、酒なんぞを飲んで酔っ払っているわけにはいかないのだ。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》