酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒を飲む会の恐怖(断酒9年271日目)

 今日も冬晴れの良い天気に恵まれた。

 我が家は、私がジムへ行くだけで、あとの家族は家でのんびり。

 私は今日は午後から用があるので、ボディ・コンバット1本に出ただけだった。少し早く行き、プログラムが始まる前に、マシンで足の筋トレを5種類ほどやり、もうひとつ、懸垂のトレーニングで、ジャンプして上からゆっくり下がる、ネガティブ・チンニングも。

 

 ボディ・コンバットの始まる前、親しくしている女性会員がやって来た。先日、私をジム仲間の忘年会に誘ってくれた人だ。

 

 私:「やあ!〇〇さん!おはよう」

 女性:「あら!のみすけさん、おはよう!」

 私:「どうしたの今日は、来るの遅いんじゃない?」

 女性:「昨夜、ジム仲間の忘年会で、ちょっと遅くなってしまって」

 私:「あ~、この間言ってた忘年会ね。〇〇さんは、お酒飲めるの?」

 女性:「私、どんなに飲んでも酔わないの・・・」

 私:「(・・・すご!)」

 

 昨夜は、その飲み会、一次会が23時半までで、更に二次会があったそうだ。

 私はそれを聞いて、仮に酒を飲まずに参加していたとしても、ちょっと付き合い切れないなと思った。そんなにだらだらと長時間、飲み屋で酔っ払いと一緒にいることの恐怖を感じた。

 飲み会は、酔っ払うので楽しいのだろうけれど、そもそも酒に酔うことによって、何を話していたのか覚えていやしない。いろんなものを食べて大量に酒を飲んで、だらだらと時間を浪費するだけではないか。

 夕食に必要な分だけ食べて、素面の頭で過ごす夜の時間のほうが余程に貴重である。アルコールで脳細胞を破壊することに、心底嫌悪感を覚えた。

 

 このように私は、ジム仲間の女性から、昨夜の飲み会について聞いただけで、酒を飲む会への恐怖心で鳥肌が立ったのであった。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》