酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ムッシュー無酒(断酒9年317日目)

 最高気温がナント2.5℃。最低ではなくて、最高が🥶

 一日寒くて寒くて・・・猫たちは午前中日の当たるリビングのベランダ寄りの窓の近くに集合していた。

 それでも私の住むところでは、降雪もなくてただ乾燥して寒いだけ。騒がれているような水道の凍結もないし、大したことは無い。

 

 それにしても・・・もう本当に書くことがないな、酒及び断酒。もはや私の生活からは消えて無くなってしまった、酒。無酒なのだ。むさけ、ではなくて、むしゅ。

 ブログではのみすけ、Twitterでは断酒男爵と名乗っているが、もう断酒ではなくて私の生活に酒が無いだけなので、無酒(むしゅ)。なので、これからは語呂合わせで、ムッシュー無酒で行こうかな。

 

 検索したら、6年前の記事で「無酒」は書いていた。

 

nomisuke.hatenadiary.jp

 この頃のブログは、自分で読んでもおもしろい。読者の方との交流もあって、興味深い。断酒を楽しんでいて、活き活きとしている。

 酒無しの歳月は、断酒した人を少しずつ変えて、10年もすると今の私のようになるのかな。ならない人もいるのかな。何しろ、酒及び飲酒&断酒に関して、以前ほどの興味が失せてしまった。

 それでも、アルコールが微量でも人体に有害だとか、飲酒運転による悲惨な交通事故だとか、泥酔した人が犯罪に巻き込まれたとかの報道には敏感だけれども。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》