酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒と気力・体力(断酒9年324日目)

 早朝の最低気温がマイナス3℃で、昼過ぎに14℃くらいまで上がった。実に17℃もの温度差の日だった。

 今週から、娘が卒業旅行で外国へ1週間ほど行ってしまうので、家の中がちょっぴり静かになって寂しくなる。

 私はもうトシなのか、外国どころか国内でさえ、泊りがけの旅行に行くのが億劫だ。日帰りで、秩父方面の山とか、横浜や鎌倉などへ行くのは楽しいのだが。

 コロナになる前の、2019年までは、オフ会その他で妻とあちこち泊まりで出掛けた。たったの4年前だけれど、今より活動的だった。気力・体力が充実していた。

 

 断酒の初期には気力も体力も必要だったけれど、10年もすると、慣性飛行と言おうか、気力も体力も不要である。

 と言うことで、今日は短めだけれど、これでお仕舞い!

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》