酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

来月からのブログを考え中(断酒9年327日目)

 最低気温が2℃くらいで、最高気温が10℃くらい。空は晴れて、気持ちが良い。

 私の家は相変わらず暖房は一切しておらず、室内では厚着で過ごしている。なので、高騰中の電気代の節約にはなっている。

 

 寒がりの猫たちのために、三角ハウスを二つ拵えて置いてある。これは、百均で買って来たワイヤーネット三枚を結束バンドで固定し三角柱にして、横倒しにして、中にクッションを入れて、外側を厚手の毛布などで覆ったもの。

 猫のちぃちゃんもみぃちゃんも気に入ってくれて、昼に夜に、気が向くと潜り込んで寝ている。あまりにも快適な空間のようで、人間も入りたくなるくらいだ。

 

 いつもの土曜日ならば、ジムでボディ・コンバットとボディ・アタックに出てひと汗掻くのだが、今月はジムを休会しているので、それも叶わず。

 昼寝から起きた夕方、妻に頼んで、伸び放題でぼうぼうになっている頭にバリカンを入れてもらった。かなり短く刈ってもらったので、さっぱりした。

 

 こんな感じで、酒に関しては書くことが全くない日が多いので、来月で満10年を迎えるこのブログの行く末をどうしようかと考え中。

 続けるか、やめるか。続けるとして、このままのスタイルで行くのか、別のブログにするか。やめるなら、すぱっと満10年の日を最後にやめてしまうか。

 

 但し、ひとつ妻から釘を刺されているのが、ボケ予防のために、兎に角何でもいいから、毎日ある一定の文章を書きなさいと。それには、ブログを続けるのが一番なのだが・・・

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》