酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

長文の謝辞を頂いた件(断酒9年328日目)

 マイナスの気温になることもなく、そこそこの寒さの一日だった。

 段々と、ほんの少しずつだが、春へと向かっているのが分かる。この先の予報を見ると、先日のような厳寒の日は無いようだ。

 

 今朝は、午前2時ごろ覚醒してしまい、30分くらい布団に横になって眠ろうと試みるも、もう眠れず。猫のちぃちゃんを布団に残して起き出し自室へ。

 調べてみると、このような加齢に伴う老人性の睡眠障害は、仕方のないことのようだ。私は若い頃から長時間の熟睡が出来ない体質で、元々眠りが浅いので、このことはあまり苦には感じないが。

 

 昨日のブログに、ある方からかなりの長文のコメントを頂いた。内容は私のブログが、その方の断酒の助けになったことの謝辞である。その方は、断酒5年になるそうだ。ここに引用させてもらう。

 

 ==========================================

 こんにちは。 2/11で卒酒丸5年になります。

  のみすけさんとは5年違いで酒を辞めた事になるんですね。当時の私は酒を辞めるという挑戦にビビりながら臨んでいたのですが、のみすけさんは大大大先輩に思え、こちらのブログには多いに助けられました。

 自分の飲まない歴が当時ののみすけさんに並んだのは感慨深い事です。 当時の私は結婚後間もない頃で、父の家業を手伝っておりました。なかなか苦しい状況で、食いっぱぐれる恐怖が酒を飲む理由になってしまっており、しかし酒を止めない事には実際そうなるだろうという板挟みにありました。

  4年前に不安を抱えたまま父から家業を引き継ぎ、1年前に父は癌が見つかり引退しましたが、現在商売はとても上手く行っています。これは間違いなく酒を辞めた成果です。酒を辞めてhappyになりました。

 卒酒お手伝い頂きました事にお礼申し上げます。 3年程前に忘年会参加の意思を表明し、新宿での待ち合わせまで決めて頂いたのに伺う事が出来なかったのが、心残りです。 

==========================================

 

 たまに、このようなコメントを頂くことがあるのだが、とても嬉しい。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》