酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

運動習慣の維持は難しいな(断酒9年331日目)

 晴れたり曇ったり雨がちょっと降ったりの、割と目まぐるしく天候が変わる日だった。

 立春を過ぎて、段々と暖かくなって来ているのは分かる。夜中の冷え込みも少し和らいだので、夜の寝具から、毛布を一枚外した。

 それでもまだまだ寒いのかな、猫のちぃちゃんは相変わらず、私か妻の布団に潜り込んで、朝まで熟睡している。

 

 事情があって今月は通っているスポーツジムを休会している。家で、息子が持っているダンベルを使って筋トレをしたり、youtubeを見ながらヨガやピラティス、Zumbaやレズミルズ系のボディコンバットなどをやる予定ではいたが・・・

 中々ジムへ通うようには、自宅での運動は難しい。先週はやってみたのだが、今週は出来ていない。

 ひとりで、自宅でこれまでのような運動をするのは、私には中々に難しいようだ。

 

 ジムへ行けば、一緒に運動する仲間がいるし、筋トレなどのひとりでやる運動も、専用の器具や設備がある上に、流れるBGMの中で楽しく出来る。ジムのスタッフとの会話も、通わなくなってみるととても貴重であることが分かる。

 私のような高齢者になると、日々の運動が楽しく出来ることが大切であることが、ジムを休会して通わなくなってみて、身に染みて感じている。

 散歩くらいの軽い運動は毎日行っているけれど、私にとってはそれでは物足りない。かと言って、筋トレや各種のプログラムを自宅で定期的にやるのは、ちょっと難しい。

 

 来月3月1日からのジムへの復帰が今からとても待ち遠しい。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》