酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

花見に誘われたよ😲(断酒9年362日目)

 季節が一気に初夏へ飛んでしまったような、ここ数日の陽気。

 暑がりの私は、Tシャツで外出したくらい。

 

 今日の我が家は、息子と妻が買い物に出かけ、私は昼前にジムへ。私の帰宅と入れ替わりに娘が出かけた。

 家族がてんでんばらばらに元気に行動できるのは、幸せなことだ。

 

 ジムへ行ったら、レズミルズやZumbaで一緒になるジム仲間の女性Sさんから、

「ねぇ、のみすけさん、来週の土曜にお花見するんだけど、来ない?」と、誘われた。

 ジム仲間が何人も集まるようで、楽しそうだが、花見と言えば定番の酒が当たり前に出てくるわけで・・・一瞬戸惑ったが、すぐに、

「おぉー!面白そうだね、行くよ!」と答えた。

 Sさんには以前に、私が10年前に酒を断ったことを伝えてあるし、もう酒席で心がぐらつくことはないので、参加することにした。

 

 コロナが蔓延してから、花見も自粛の雰囲気で、ここ数年は桜の木の下も静かだったように思うが、今年あたりからまたどんちゃん騒ぎの花見が復活するのだろうか。

 たぶん、来週の土曜日は、今日誘われた花見に出席すると思うけれど、さて、どのような感じになるのか、その日のブログでレポートしてみたい。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》