酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒ブログも11年目スタート!(断酒10年4日目)

朝からずっと雨で、天候が影響したのか、不調気味だった。

ジムでボディ・アタックに出ようと予約を入れたのだが、キャンセルして家でゆっくりしていた。

息子が一人立ちするので、家から持って行く細々したものを取り出したり、詰め込んだりを手伝ったり、それなりに忙しい一日ではあった。

 

そう言えば、先週の土曜日に、本日開催予定の花見に誘われたと書いた。その模様をお伝えしたかったのだが、残念なことに、雨で中止となってしまった。

気持ち的には、楽しみにしていた半面、中止になってほっとした部分もある。酒を全く飲まずに平気な今でも、酒飲みの中に混じるのはあまり好まない。

酒飲みの人は、宴会が始まるまではいつものその人なのだが、酒が入ってアルコールが回ってくると、人が変わる。それが、かつては観察していて楽しかったのだが、今では苦痛になった。

矢張り、根っから酒が嫌いになってしまったようで、目の前であの毒液を飲まれること自体が、私には苦痛なのかもしれない。

 

それでも、また誘われたら、出て見ようとは思っているけれども、ネ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

10年前の断酒4日目の日が、記念すべき初日のこの断酒ブログ・・・

『酒をやめてhappyになろう!』の第1回目の投稿。

 

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前の、断酒直後の自分が書いたものだが、

アルコール依存症(まで、行きそうだった私)

などと言う表現があり、自分が正真正銘のアル中であることが全く分かっていない辺り、アドバイスしたくなってしまう。

 

 でも、最後の文章、

てな、わけで、断酒記録を死ぬまでのばします!(自信ないなーーー)

と書いているが、今のところ死ぬまでのばせそうであり、自信はあるので、10年の断酒修行の成果はすごいなと感じる。

 

・‥…━━☆☆☆

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》