酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

慣れるまでは拷問、慣れれば快適(断酒10年5日目)

 昨日は雨模様だったが、今日は晴れた。晴れるのは嬉しいのだが、花粉症の私にとっては、雨の方が過ごしやすい。

 今日は朝から花粉症の症状が酷く、薬を飲んで遣り過ごした。

 5~6日前から、顔の左半分、鼻の中、横、下、左目の下辺りに、おできというか飛び火というか出来て、腫れて痛い。市販薬を買って来て治療を試みているが、さてどうなるかな。

 生やす積もりなどないのだが、剃れないので、口髭を生やしている。

 

 午前中から、家族は、息子の引っ越し絡みの買い物に出かけてしまった。私は、昨日は休んだので今日は運動をしようとジムへ行って来た。日曜日定番のヨガとZumbaに出て来た。

 先月ひと月ジムを休んで、自宅で身体を動かそうとは思っていたものの、最初の3日間くらいやっただけで、文字通り三日坊主に終わった。身体を動かす事の重要性と、それを継続することの難しさを感じた。

 私のような年代になると、自分の身体に何を一番に求めるかと言うと、どこも痛くなく、スムースに動くこと。これに尽きる。なので、筋トレもそこそこに、有酸素運動もそこそこに、柔軟体操もそこそこに、で良い。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

 

nomisuke.hatenadiary.jp

 断酒5日目の私は、ビールを飲みたいと言っている。そして・・・

断酒って、慣れるまでは拷問ですね。

だと(笑)

 確かに断酒は、慣れるまで、つまりは酒が頭に浮かばなくなるまでは、拷問に近い苦痛を味わう。が、しかし、断酒とは、慣れてしまえば、つまりは酒が無くて平気なってしまえば、快楽であり平和であり愛撫である。

 この日、綻び始めた桜を見に、夜妻とウォーキングに出たと書いてある。懐かしい!覚えている。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》