酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

餃子の安亭にて祝賀会🥰(断酒10年11日目)

うまかった!・その1

 桜が満開なのに、雨模様の土曜日となってしまった。しかも肌寒い。

 今年はまだ近所の公園の桜も見に行ってないのに、この雨でもう散ってしまいそうだ。

 

 この3月は、我が家にとっていくつもの嬉しいことが重なったので、それの祝賀会を家族でやりたいね、と前々から話題に上っていた。

 どこでやることにしようか?

 全員一致で、断酒仲間のぽるぱるぺるさんのお店《餃子の安亭》に決定し、私がぽるぱるぺるさんに連絡を取って、今日の昼からの予約をお願いした。

 と言うことで、本日の昼に、新宿の《餃子の安亭》に家族4名が集合したわけ。息子は引っ越し先から来た。

 ぽるぱるぺるさんもお店に顔を出して下さり、久しぶりにお話することが出来た。お元気そうで、良かった。

 

 《餃子の安亭》は、店名に餃子が入っているので、餃子の専門店かと勘違いされるかもしれないが、餃子はもちろんのこと、その他の料理がボリュームたっぷりで、美味い。私たち家族は、行く前にお腹が空き過ぎて痛い、食べた後は満腹過ぎてお腹が痛い、と言った感じ(笑)

 これまで何度もオフ会に利用させて頂いたので、参加された断酒仲間の方は御存知のことと思う。

うまかった!・その2

 オフ会と言えば、食事をしながら、娘とこんな会話をした。

 

 私:「いつもこの窓際の席でね、10人から20人くらい断酒仲間が集まって、オフ会をやってたんだよ」

 娘:「去年はやってないでしょ」

 私:「ん~。ここんとこやってないね~。なんかさ、段々面倒になってきちゃって」

 娘:「あのさ、せっかくぽるぱるぺるさんと知り合いで、こんないいお店でオフ会をさせて頂けるんだから、10周年だし、やらなきゃダメでしょ!」

 私:「あー、そうか、10周年か!」

 

 《餃子の安亭》オーナーのぽるぱるぺるさんと知り合えたのも、オフ会を通してだったし、10年もブログを書き続けて来られたのも、断酒仲間あってこそだもの、ネ。

 《餃子の安亭》新宿店を貸し切りに出来るくらいの人数が集まれば、ぽるぱるぺるさんにお願いして、10周年記念のオフ会が実現出来るかもしれないな。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前の今日は、娘の小学校の卒業式だった。つい昨日のことのような気がする。娘の担任の先生とか、保健室の先生とかとお話しさせて頂き、娘と並んでもらって、写真撮影をお願いしたり。

 で、10年前のこの日のブログには、こんな一文が・・・

 

最近は、先ず氷とクエン酸を入れた冷たい水をビール代わりに一気に飲む。これが、意外とイケルのです。あ!別に、健康のためとか、そんなこた考えてません。ただ、クエン酸が酸っぱくて自分には、いい刺激なんですね。そのあと、サイダーとか野菜ジュースとか、飲む。こんな感じ。

 

 氷とクエン酸を入れた冷たい水なんて、今は飲む気もしない。水だけで満足だ。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》