酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酔っ払いは声がデカイ🤣(断酒10年17日目)

 早いもので、もう3月も今日で終わり、明日からは4月に入る。

 子供、子供と思っていた我が家の子等も、明日からは立派な社会人。親は年老いて行くだけだ。

 

 夕方、ひょっこり息子が来ると連絡があった。近所の行き付けの美容院まで髪を切りにくるので、寄りたいと。たぶん、なんだかんだと、猫たちに会いたいのではないかな(笑)

 今晩は、妻と娘がおらず、私一人だけの夕食の積もりで、ラーメンでも作って食べようかと予定していたので、麺を買い足して、息子を待った。

 18時半ごろ現れた息子は、ちょっとだけ引いている猫を何とか宥めて、ちぃちゃんとみぃちゃんとを代わる代わる抱っこして、とても満足そうだった。

 息子が猫たちと戯れている間に、ささっと、たっぷりの肉野菜炒めを載せたラーメンを私は作った。

 息子は、うまいうまいと私とラーメンを食べたら、

「じゃ、オレ、もう行くわ!」

と、途中で買って来た何やら大きな買い物袋を持って、帰って行った。

 猫たちも、

(あれれ!兄ちゃん、もう帰っちゃうのかにゃ??)

と、唖然とした表情で見送っていた。

 

 その息子が、帰り着いた居住地の最寄り駅で、えらくデカイ声の酔っ払いがいてビビったとLINEで教えてくれた。こんな感じ。

(注:初めて酔っ払い見た、とは、息子が今の居住地に引っ越してから初めて、と言うこと。)

 

 ヨッパライがなぜデカイ声なのか、それは簡単。脳がアルコールでイカレてしまっているので、周囲のことなど全く気にしないし、自分の耳から入る音の大小も分からないからである。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前の今日は、娘と回転寿司に行ったようだ。断酒ブログを毎日書いて来たことにより、10年分の日記が残っているわけで、とても重宝している。

 この日は、隣に日本酒の冷酒を飲んでいるおっさんがいて、なんだこいつ!との目線で書いているけれど、内心は羨ましくて羨ましくてどうしようもなかったのだろう。

 今でも娘は私と二人で回転寿司に行ってくれるのだろうか。後で聞いてみよう。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》