酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

GWが始まったネ😁(断酒10年46日目)

 GW初日の今日は、土曜で祝日。振替休日もなくて、休日なのに何だか損した気分⁈

 私はいつもの土曜の定番、レズミルズのボディ・コンバットとボディ・アタックに出て来た。

 GWと言うこともあって、いつもの顔ぶれの数人がいなかった。どこかへ旅行にでもいったのかな。

 

 旅行と言えば、来週の3連休、我が家の女三世代(祖母・娘・孫)が、大阪へ旅行する。私は猫たちと留守番だ。

 目的地と宿が決まり、往復の新幹線の切符も取れたのだが、肝心の観光先が決まっておらず、昼食後、母娘であーでもないこーでもないと、パソコンやスマホやガイドブックなど見つつ検討していた。

 

 その点、猫たちと留守番する私は、本当にのんびり出来る。

 2020、21、22と、コロナ禍にあって、3年間も観光地に閑古鳥が鳴いていたわけで、それが一転、今年は既にあちこちの観光地がえらいことになっているらしい。

 国内からだけではなくて、外国からも多くの人が押し寄せて、観光地の宿が従業員不足で悲鳴を上げているとの報道もあるくらいだ。

 

 私は人の集まるところが大嫌いなので、GWの時期などはどこへも行かず、自宅でのんびり、ちょっとジムで運動が良い。

 

 そう言えば、今日一緒にボディ・コンバットに出た、私より少し若い男性だが、先週いなかったので話を聞いたら、ぎっくり腰を患い、休んでいたと。整骨院と鍼灸院に通っているそうだ。

 私は坐骨神経痛を経験しており、腰の辛さは良く分かる。幸いにして、ジムへ通うようになってから、ヨガとピラティスで腰の調子は絶好調で、今のところ安心している。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 飲んだくれ時代の私は、レバ刺しやモツ焼きが大好きだった。にんにく醤油で食べるレバ刺し、ちょっと七味を振って食べるモツ焼き。思い出すだけで、歯触りと味が蘇る。

 それが今は、全く食べたくない。尤も、レバ刺しは今では提供するのが禁じられてしまい、お店では食べられないけれども。

 何度も当ブログには書いているけれど、私は、あんなに好きだった刺身も食べられなくなってしまった。

 好物って、老年に入ると変化することがあるんだなあ、と。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》